ぐりの歳時記

写真、ねこ、ガーデニングに料理などなど日常のことも
お話したいです

寒くなりました

2024-03-19 18:54:03 | 日記・エッセイ・コラム

今朝は誰かさんの仕事の手伝いに行きました

帰り買い物もと思ったのに時間が早くてまだお店が開いておらず

いったん帰りまた午後行きました

そのままいとこのところへ寄り

昨夜スマホとパソコンをつないで画像を取り込むのが

サイズが合わずおかしい

で今日は新しいのを買いました

あったはずなんだけど

そして先日美容院へ行ったときに撮らせていただいたパッチワーク

タツノオトシゴ今年の干支ですね

チューリップです

いつもこれも楽しみの一つです

明日は孫3号が引っ越しをして家に帰ってきます


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 52ヘルツのクジラたち | トップ | スープを作りました »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (かこ)
2024-03-19 20:34:30
そうそう、パソとスマホをつなぐコード
間違いやすいですよね

うわぁ!!タツノオトシゴとチューリップの
パットワーク、どちらも素敵
これは私も楽しみです( ´ ▽ ` )ノ
お孫ちゃん明日はお帰りになるんですね
ぐりさん、涙のお迎えかな?
ぐりさんへ (くりまんじゅう)
2024-03-19 20:54:52
スマホとパソコンをつなぐ と聞いただけでもう私はお手上げです。
覚えようとする意欲がないのが情けない。すぐ近くにやってくれる若者がいると思えば
つい甘えてしまいます。だからいつまでも出来ないし 進歩がないことを 恥じねばなりません。

こういうちょっとしたものを飾ると 部屋の雰囲気が変わっていいですね。
こんばんは! (watako)
2024-03-19 21:00:32
以前は、デジカメとパソコンを繋いでいましたけど、、、

スマホとパソコン・iPadは全てアップルなので、繋がなくていいので助かります

タツノオトシゴ、素敵ですね
ぐりさん、おはようございます。^^ (タカコ)
2024-03-20 08:44:30
>帰り買い物もと思ったのに時間が早くてまだお店が開いておらず

早朝のお仕事なんですね。
何時も良く動かれるなぁ~~て、感心って言うより、驚いています。
&尊敬です。
美容院のパッチワーク、私も楽しみです。
ぐリさんへ (ミッキー)
2024-03-20 10:51:45
器用な方は羨ましい
季節を手作りで感じる
素敵です

スマホの写真
取ってすぐにパソコン外付けにデーターを移しています
直ぐにイッパイになってしまうのよね
パッチワーク。 (きっしぃ)
2024-03-20 14:16:54
いつもながら可愛らしい作品です。
これを見るだけでも
行く甲斐がありますね(*^^*)
Unknown (ソフィー)
2024-03-20 14:59:53
今年は何ども寒の戻りがありましたね
札幌も昨日から今日にかけて雪がふりました。
もうちょっとのしんぼうでしょうかねえ・・・

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事