ぐりの歳時記

写真、ねこ、ガーデニングに料理などなど日常のことも
お話したいです

52ヘルツのクジラたち

2024-03-18 20:02:13 | 本と雑誌

今日は食物の会の地区の会が解散というか休会状態になったので

高山市の会のほうへ入ることにしました

その総会の日でした

行ってみたら一緒に勉強した方々が何人も見え俳句の会の方も見え

ちょっとほっとしました

地区からの方も見えるのでそれも心強いです

読み終わった本

 

銀座にある文具店の物語

短編集でお客様のお話が~

とても感動的でした

幼馴染の喫茶店の娘さんとの進展も気になる

続きが読みたいです新刊がまたれます

そして町田そのこさんの 52へるつのくじらたち 

これが映画化されて好評だそうです

見てみたい映画がまたできました

帰りに吉永小百合さん主演の こんにちわ 母さん を借りてきたので見ました

吉永さんはこの作品で昨年の日本アカデミー賞の最優秀主演賞を授賞されていますね0年ぶりくらいだとか

まだまだ元気で映画に出てほしいと思います

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 炊飯器で作ったリンゴケーキ | トップ | 寒くなりました »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (watako)
2024-03-18 21:18:25
52ヘルツのクジラたちは、本屋大賞の本でしたよね。

その時から気になってましたが、、、
映画化もされてんですね

まずは、本を読んでみたいです。
ぐリさんへ (ミッキー)
2024-03-18 21:30:33
「こんにちは母さん」は映画で観ました
年齢を感じさせない小百合さん
あの美しさは???
なんて本題からそれるような位置で見入っていました
Unknown (あきばば)
2024-03-18 21:41:43
52ヘルツのくじらたちの映画の宣伝を見ました。
見てみたいですね。
吉永小百合さんは、まったくおばあさん感がないですね!
Unknown (pochiko)
2024-03-19 00:22:08
新しい会へ移っても、お知り合いの方がおられたら
なんだか、ちょっと安心しちゃいますよね。
新しい会で楽しく過ごせそうですね。

相変わらずぐりさんはいろんな本を読まれてすごいです。
私も先日に省吾さまのお部屋のものをかなり断捨離したんですけど
そこに読もうと思っていた単行本がかなり…。
読まなきゃって思うんですけど、なかなか手が付けられないでいます。
おはようございます (かこ)
2024-03-19 05:18:13
新しい会、知り合いの方がいると
心強いですね
ぐりさん、沢山の本を読まれてますね
吉永小百合さん、素敵ですね♪
四宝堂 (きっしぃ)
2024-03-19 14:20:31
1は読みました。
2は図書館に申し込み中です。
ほっこり気分になれて好きな本です。

クジラはテーマが重そうで・・・。
ちょっと手が出ずにいます(^^;)

コメントを投稿

本と雑誌」カテゴリの最新記事