ぐりの歳時記

写真、ねこ、ガーデニングに料理などなど日常のことも
お話したいです

晴れた日の乗鞍

2012-12-16 00:19:37 | 写真

一昨日は晴れました

いつもの場所で乗鞍が綺麗に見えました

冬の間綺麗に見える日は多くはないです見えると嬉しくなりますね

心晴れます

T_img_3407

T_img_3408

T_img_3410

昨日の雨で雪はかなり溶けました

明日は選挙の日ですね

   掲示板

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仏花作りの見学 | トップ | 蕨の二杯酢 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (理恵)
2012-12-16 10:07:18
こんにちわ
ご無沙汰しています。すごい雪です、
想像できないです。
私のところでは蝋梅が咲きました。
返信する
ぐりさんの所からは乗鞍がこんな風に見えるんですね。 (だいちゃん)
2012-12-16 11:05:52
ぐりさんの所からは乗鞍がこんな風に見えるんですね。
仰ぎ見るというよりまっすぐ向こうに山があるような感じです。
手前の板壁の家が良く似合います^^
返信する
乗鞍がきりっと見えるといい気分です。 (あきばば)
2012-12-16 19:47:25
乗鞍がきりっと見えるといい気分です。
雨で雪が溶けてよかった~~~
返信する
理恵さん こんばんわ (ぐり)
2012-12-16 21:26:58
理恵さん こんばんわ
ご無沙汰しています
房総には冬はないですね
いいですね
こちらは急に寒くなって畑の野菜が凍みてしまったという話も聞きました
返信する
だいちゃん こんばんわ (ぐり)
2012-12-16 21:31:31
だいちゃん こんばんわ
私の家から乗鞍は見えないのですが
以前居間に座ってお茶を飲みながら乗鞍が見えるお宅へ
お邪魔したことがあります
ここはまっすぐ前に見えるんです
素敵でした
この小屋いいでしょう
返信する
あきばばさん こんばんわ (ぐり)
2012-12-16 21:37:38
あきばばさん こんばんわ
乗鞍は女性的な山でなだらかな稜線ですね
そこも好きなんです
全体が見渡せるとキリッとした気分ですね
返信する
わぁ~~綺麗に見えてますね~~ (ばんば)
2012-12-16 21:44:52
わぁ~~綺麗に見えてますね~~
こうしてくっきりと見えるとほんと、なぜか嬉しくなりますよね~

え~~!居間に座ってお茶飲みながら乗鞍みえるお宅ですか!けなるい~~~
返信する
晴れた雪の乗鞍は美しいです。 (pochiko)
2012-12-16 21:57:13
晴れた雪の乗鞍は美しいです。
飛騨も会津と同じように雪が多く山に囲まれているのですね。
屋根の雪が陽射しにキラキラ光って雪目になりそうです。
こういう陽射しって夏の日差しより強いかもしれません。
返信する
ばんばさん こんばんわ (ぐり)
2012-12-16 22:31:10
ばんばさん こんばんわ
私が自信を持って知っている山は乗鞍岳なので
愛着もひとしおです
本当にあるんですよ
お茶をいただいて見てきましたヽ(・∀・)ノ
返信する
pochikoさん こんばんわ (ぐり)
2012-12-16 22:34:37
pochikoさん こんばんわ
会津と飛騨は似ている気がしますね
>屋根の雪が陽射しにキラキラ光って雪目になりそうです
冬の日差しって意外に強いですよね
日焼けしやすいので若い頃スキーで黒くなったことがヽ(;▽;)ノ
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事