ぐりの歳時記

写真、ねこ、ガーデニングに料理などなど日常のことも
お話したいです

吉永小百合さん

2020-04-08 20:49:39 | 里山散策

最近吉永小百合さんが五島の椿の宣伝に出ておられます

着物姿がとても素敵で

もう70は過ぎておられると思うのに乙女のような感じがあり

凛とした姿はとても素敵で

今の世の中癒されます

昨日の里山散策しだれ桜のそばには

カタクリの花も咲いていました

 

 

 

 

しだれ桜の下にはカタクリの花も咲いています

ちょっと見にくいでしょうね

 

 

 

望遠で伸ばしたらショウジョウバカマも咲いていました

 

 

カタクリの花は陽がささないと咲かないのですよね

この混迷が終わり陽がさす世の中になりますように~

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四美のしだれ桜 | トップ | のどかな日なのに~ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (うらら)
2020-04-08 22:04:45
最後の一文、本当に強く願うことですね。

先日私が見たかたくりのつぼみもいまでは開いていることでしょう。
なかなかいけません。

吉永小百合さんは毎日泳がれるそうですね。
コロナのせいで、それもできませんね。
確か75歳くらいになられますよね。
お若いですね~

返信する
こんばんは。 (PAPAさん)
2020-04-09 01:20:54
わあ~カタクリの花 よく撮れていますよ。
今年は 見ないで終わってしまったみたい・・・
かたくりの花 日が射さないと咲かないのですよね。
見たかったなあ~

吉永小百合さん 何時までも綺麗で目標にしたい人ですね(*^-^*)
返信する
おはようございます (ひまわり)
2020-04-09 06:13:18
カタクリの花にも出会えたのですね
春爛漫 いい一日でしたのね

吉永小百合さん 姿勢がいいですね
凛として年を感じさせない
憧れです
返信する
おはようございます (かこ)
2020-04-09 08:46:50
吉永小百合さん、本当に素敵ですよね
女性の私から見ても永遠の憧れです(^O^)/

カタクリに、ショウジョバカマ山野草が
沢山あって素敵ですね
カタクリの花、そう陽が差さないと・・・

早くみんなの空に大きな陽が差して欲しいですね
返信する
吉永小百合さん。 (きっしぃ)
2020-04-09 10:26:32
幾つになっても
全く変わらないですよね。
お手入れの賜物と憧れております

トレッキング、短縮バージョンは残念でしたが
桜のお花を見ながら楽しく歩けていいな。
写真も素敵に撮れてますね(#^^#)
返信する
カタクリの花 (しまそだち)
2020-04-09 11:01:31
こちらでは お目にかかれない花です
一度も本物を見たことなくて
ショウジョバカマも同じく

普通に散策で 見ることが 出来るとは 羨ましい
返信する
Unknown (あきばば)
2020-04-09 22:04:34
南飛騨の暖かさが伝わってきます。
カタクリのとがった花の先がすきです。
返信する
Unknown (ソフィー)
2020-04-10 16:02:34
吉永さゆりさん 大好きです
カタクリも しだれ桜も好き

さゆりさんのように年を取りたいものです
そしてカタクリやしだれ桜は 誰に言われるわけでもないのにけなげに花を咲かせています

真似はできないけど
そうありたいと願います
返信する

コメントを投稿

里山散策」カテゴリの最新記事