ぐりの歳時記

写真、ねこ、ガーデニングに料理などなど日常のことも
お話したいです

クレマチスが咲きだしました

2017-05-28 21:14:55 | 園芸
今日は朝から晴れ

行きたいところが3つありました

パソコン教室

息子たちの消防操法大会

写真の撮影会

パソコン教室は来月もあるし急ぐ案件はないので

現地まで乗せていってもらえるというので

写真の撮影会へ出かけることにしました

9時待ち合わせ

1時過ぎに帰ってきました

写真は整理できていないので後日にさせていただきます

今日はクレマチスを

我が家のクレマも遅さきながら咲き始めました



ロードハーシェル



だっちおぶエジンバラ1



ブルージム



木立性のヘンダーソニー



之は名無しさん

つぼみが出ているのがいくつか

楽しみですね

コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近読んだ本 | トップ | 厳立て公園 »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
5種類も・・・ (花世)
2017-05-28 22:02:18
我が家には白色のが1本しか無いですが
クレマチスも色々な色があるんですね~
どれもちょっと気になる可愛らしい色ですね。
返信する
こんばんは (うらら)
2017-05-28 22:02:57
いろんな種類のクレマチスをお持ちなんですね。
開ききるまでワクワクしますね。
子達性が欲しいなーと思っているんですが、育てやすいですか?
花の感じも優しくて素敵ですね。
山野草みたいで。
返信する
こんばんは。 (PAPAさん)
2017-05-28 22:19:59
ようやくクレマチス 咲きだしましたね~
ぐりさんの所で初めて クレマチスの種類の多さお勉強しました~
可愛くて 清楚な花ですよね~
色々種類が欲しいと思いながら 買っていませんが・・・
来年は増やしたいなあ~
返信する
また開花が同じ! (ゆり)
2017-05-28 22:46:58
こんばんは。

こちらもだんだんアップしますね。

ただ、写真教室へ行きたいのですが・・・
本当に忙しくて!
ぐりさんのお写真綺麗です!
返信する
ぐりさんへ (まりも)
2017-05-28 23:06:52
優先順位を付けて 順番にこなさないとね
写真は何方までお出かけされたのでしょう
明日が楽しみです
クレマチス 種類がたくさん有るのですね
返信する
Unknown (ミタ子)
2017-05-28 23:30:50
クレマチスは色んな種類が有るんですね。
クレマチスが咲くお庭、素敵ですね。
返信する
こんばんわ (キミコ)
2017-05-28 23:34:06
ぐりさん 相変わらずエネルギッシュに活動されていますね^^

本当に写真がお好きですね
いつも読み逃げばかりですが 写真は見せて頂いていますよ^^
返信する
こんばんわ (バジル)
2017-05-29 02:21:03
いろんな、種類のクレマチスがあるんですね。
我が家にも紺色のクレマチスがあったのですが
いつの間にかどこかに逃げて行ってしまいました。
それで西洋クレマチス、モンタナを買ってきて植えたのですが
雪の重みで今頃になりようやく目が出てきてくれました。
何とか咲かせたいです。
返信する
Unknown (yoyo)
2017-05-29 09:19:49
見たことがないお花がたくさんあります。
知っているのはクレマチスぐらいです。
返信する
クレマチス (ひまわり)
2017-05-29 11:14:59
種類が色々あるのですね
沢山育てておられますね 感心して見ております

写真の撮影会へ
どんな写真が撮れたのでしょう 楽しみです
返信する

コメントを投稿

園芸」カテゴリの最新記事