Life~ ここから始まる未来へ  ~新たな夢に向かって~

日々の生活で感じたことや思ったこと気づいたことを書いていきたいと思います☆

ぼちぼちと

2010-10-05 17:36:16 | 就職活動
先日、日曜日、用事があって出かけました。家に帰ってきたのは
深夜1時半でした(苦笑)




以外と疲れが残らず、昨日も1日就職活動の事や、足腰のリハビ
りに行きました。





今週、とりあえず就職面接会に参加しようと思っています。
「面接会」というのは始めて参加させて頂くのです。今ま
では、1社ずつ面接に行っていたので・・・。30社位の
会社の求人がでましたが、結局、2社に絞りました。3社
まで可能だったのですが、欲張らないほうがいいかなと思
い2社にしました。





本格的な面接を受けるのは本当に久しぶりです。2年ぶり
位だと思います。だからとりあえず挑戦してみるという感
じです。そんなに緊張はしていません。





「当たって砕けろ」という言葉がありますが、母が小心物
の私に「当たって砕けなさい!!」ととんでもないことを
いいました







採用されるかされないか、やってみないとわからないこと
ですからね。とりあえず、事前準備をしっかりとやって
面接会に望みたいと思います





「夢は大きく、希望は小さく」






自分なりの夢を持って、希望は捨てない。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少しずつ、少しずつ・・・ | トップ | 変化している心 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは☆⌒d(。>∀<。) (月の兎)
2010-10-07 17:19:56
 就職面接会

 いよいよ本格始動って
 感じですね

 私も
 今月終わりから
 お仕事転換しようと
 悩み中です

 いい機会だし
 ちょっと頑張ってみましょうか。。。

 そよ風さんと一緒に
 チャレンジしてみようかなぁwww

 一応、
 面接あるらしいので
 こちらも

  「あたって砕けろ」

 作戦です

 私はいつもこの方法で
 やってきてるんですよ

 少し気楽にできるので
 いい方法です☆

 応援してます
返信する
こんばんわ☆ (そよ風)
2010-10-07 21:07:53
やっと、やっと、やっと本格的に就職活動が出来るようになりました。正直、それだけでとても嬉しいです(笑)

就職面接会というのは、今回初めて参加してみました。面接時間も短いし、色々な会社さんと
面接が出来るし、そんなに堅苦しいものではなくてとてもいいなぁと思いました☆

「あたって砕けろ」これは、本当にいい作戦かもしれません。特に私は小心者なので(笑)


月の兎さんも、チャンスがあったら面接会に参加してみるのも1つの方法ですね。

お互い頑張りましょう!!

応援していますよ
返信する

コメントを投稿

就職活動」カテゴリの最新記事