con te. bravo!

仲良し夫婦の日記です。

THE LEGEND 「フィガロの再婚」 @PASTORAL HALL

2019-09-15 15:55:29 | LEGEND

ず~っと 待ってました、この日を。

周東パストラルホール 「フィガロの再婚」公演です

 

 

開館25周年ということで、古くなってはいますけれど、なかなかアートな建物です。

音響は素晴らしいものでした。

 

第1部は、歌のパレード。

浅草オペラから 令和までの歌の流れを・・・

オペラも数曲。

彼らの歌う姿が大好きだわ  と あらためて思いました。

 

第2部は「フィガロの再婚」

東京で見たけれど、何度も観たい! そんな舞台ですから、始まる前からワクワク

フィガロのヒロシさんは、アリアも素晴らしく若さ爆発。

伯爵のうっちーさんは、貫禄と、反面奥さまに頭の上がらない様子をうまく演じ分け。

スザンナのあきさんは、言うまでもなく美人で、指先までも可愛い。

伯爵夫人の柿さんは、その迫力で迫ります。

ケルビーノのリョウちゃんは、男性のお客さんを取り込んで客席を笑いの渦に。

周くんは、モーツァルトのかつらで可愛く変身。

 

フィガロの結婚から30年~~人は変わるのです。

可愛かったスザンナも、お金が一番

お金のためにいろいろと小細工を謀り、みんなが巻き込まれて大騒ぎ

 

東京のステージより、笑いの濃さがギュッと凝縮されて、展開がよくわかる、そんな進化がありました。

 

お腹の皮がよじれます。お近くで上演の際は、是非ぜひご覧くださいね。損はさせませんよー

 

終演後、柿さんのお父様にお会いしたら 「親として、あのショールを外す場面は見れません(笑)」と。

イエイエお父様、柿さんあってのフィガロですよと歓談。

 

周くんのピアノも素晴らしかったです。オーケストラかと聴きまごうほど。

 

全てが揃って、本当に素晴らしいステージでした。

来年のツアーで、またやってほしいと、みんなの声です

 

サイン会の時、あきさんに 「負けました!(スザンナの女らしさに)」

と言ったら 「いえいえ、負けてませんよ」と。

その時、ニコッと笑われたんですけど・・

あきさん、そこは”全否定”でしょ(爆笑)

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読書日記 ~65~ | トップ | テノール デュオ コンサート »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
kumikoさん本領発揮! (sayosayo)
2019-09-15 19:38:39
 毎日、真夏並みの暑さにまいっていますのに、kumikoさんのアクティブさにはびっくりです。原田マハさんの本三昧かと思えば、周東町へレジェンド!恐れ入りました(笑)少女のような、kumikoさんの笑顔が見えるようです。老婆心ながら、おみ足に負担なきよう、くれぐれもご注意くださいね。
返信する
Re.kumikoさん本領発揮! (kumiko)
2019-09-15 23:59:09
sayosayoさん、はい!LEGEND楽しんでまいりましたよ!
この「フィガロの再婚」は、とっても面白いから、広島で上演の折りは是非!!

ご心配ありがとうございます。そうなの、もう術後1年が来るというのに…
外出には杖 必携です。気を付けまーす!
返信する

コメントを投稿