くまえもんのネタ帳2

放置してたのをこちらに引っ越ししてみました。

仕事 de スキー

2007-01-21 19:06:33 | ノンジャンル

またまた佐久に行ってきました。
仕事ついでに、10年ぶりぐらいにスキーをしてきましたよ。
まだ新幹線の中なので、続きは帰ってから。

で、続き。

長野オリンピックの年に、混むからやめようって言ったきり、とんと滑りに行かなくなっちゃってたんだよね。
って、ず~っと思いこんでたんだけど、いま調べたら1998年なんだよねぇ、長野オリンピック。
一緒に滑りに行っていた9年付き合った相手にポイッと捨てられたのは阪神大震災の年、1995年だから、何かつじつまが合わないねぇ........。
ま、いっか。
あはは
年寄りらしいと言えば年寄りらしいよね。


と、見ると、浅間山の山頂付近の方角に鷹柱が立ってました。
10数羽が上昇気流に乗ってゆっくりと旋回する様は、なかなか雄大です。
望遠12倍で見てこれですから、種類まではわかりませんでしたねぇ。



我ながら驚いたのは、そんな調子でホントの所はいつ頃から滑らなくなったのか、とんと思い出せないボケ頭になってるにもかかわらず、体の方はスキーを忘れるどころか一瞬ですべてを思い出していると言うことでした。

体って、す・ご・い。

いくらなんでも10年近くのブランクだから、しばらくはまともに滑るどころではないんだろうと思ってたんですが、あにはからんや、1本目の初級コースを難なくこなしたので、いい気になっていきなり上級者コースへと。
蓼科方面がぼんやり見えてます。
午前中はもっと晴れてたのに、前日中に処理しきれなかった仕事があって、滑り出したのは午後2時頃から。
もうこんなに曇っちゃって、あんまり写真を撮る気がしませんでした。
ってか、コースはすぐ目の前から急傾斜なんで、写真なんか撮る余裕無いですけど。
A(^_^;

あ、いま思い出した。
長野オリンピックがどうのとか言うのは、次に1年半ほど付き合った子とのやりとりでしたわ。
ってことは、1994年から滑ってなかったのかぁ~.........感無量。


急峻な山越えコースを2度ほどこなして、やっと最初の初心者コースに戻ってきました。
同行してくれた仕事仲間にそれほど遅れることもなく、ってか、連中はスキー慣れしているのに2人とも転んだんだけど、なぜか僕は1度も転びませんでしたのよ。>自分でビックリ!
まぁね、一応慎重派だから。

今シーズン中にもう何度か足慣らししておけば、山スキーとかにも復帰できるかしらん?
なんて、年寄りの冷や水は禁物ですな。
ぶはは

それにしても、この頃のスキーの性能の優れていることと言ったら!!
絶対にテールを雪にとられて転倒してるよねってな場面でも、簡単に体勢を立て直せるし、軽いしレスポンスもめちゃくちゃイイ!

ってなわけで、しばらくブランクのある人たちには、再チャレンジをお薦めしますです。
逆に上達したかのような錯覚を楽しめること請け合いですよ。
レッツエンジョイ、中高年スキ~~~!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿