庭先の四季

庭先や近隣の四季の変化や歳時記、自然観察、動植物等を中心に
綴ります。

タッチーくんとカワセミくんのコラボ

2019-12-16 10:23:58 | 日記・エッセイ・コラム

いつもの川沿い散歩コースのいたち川遊歩道の案内板には、
この川のマスコットキャラクター、イタチのゆるキャラ、タッチー
くんと
人気者、カワセミのコラボの絵が書かれている。

案内板のゆるキャラ 、タッチーくんの頭に止まるカワセミの絵。

散歩中にもし運が良ければ実際にこの川の中にあるタッチー
くんの頭にカワセミがとまっているところに出合うことができる。

さて、今日は出会えるかな~。

アッ!いたいたラッキー ♪!(^o^)/ 

タッチーくんとカワセミくんの実写版コラボ写真です!(笑)

アレッ!タッチーくんの目から何やら白い涙の
ようなものが流れています・・ 

出会えた嬉し涙でしょうか?。

と、思ったら・・ 

これはカワセミくんのウ◯チなのでした。(笑)

おとぼけ顔のカワセミと、なみだ目のタッチーくんでした。

 

この子は嘴が黒いので男の子。

 

こちらは下嘴が赤いので女の子ですね。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 燃え残るなごりの紅葉散策 | トップ | 冬木立越しに沈む夕陽と富士 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カワセミ (ミルク)
2019-12-16 12:10:49
カワセミが見られるなんて、とてもうらやましいです。
きれいですね~すばらしいです。
うん10年前に見たきり、見ていません。川が全部護岸工事されて、カワセミの営巣が出来なくなったからと思います。
返信する
川の自然回復 (庭先の四季)
2019-12-16 16:44:01
ミルクさん、こんにちは。
この川もかっての高度成長時代は、両岸がコンクリートで固められて
カワセミはすっかり姿を消していましたが・・
近年川の自然を回復する工事が行われてから、カワセミも徐々に戻ってきて
年々数も増えて川沿いを30分ほど歩けば、普通に姿を見かけるようになりました。
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事