庭先の四季

庭先や近隣の四季の変化や歳時記、自然観察、動植物等を中心に
綴ります。

梅雨の晴れ間の夏空に映える花

2020-07-03 09:55:38 | 日記・エッセイ・コラム

昨日は梅雨の晴れ間の気持ちよい快晴に恵まれたので、
カメラ片手のお写ん歩に出かけてで撮ってきた夏空に
映える夏の花をアップします。

夏空に向かって元気に咲くアガパンサス。

青空とアガパンサスのブルーの競演。

爽やかなブルーの世界です!。

 

夏の元気と言えば・・
やっぱりこのイエローパワー満開の向日葵と夏空が一番!

 

夏の花ピンクの木槿も夏空に映えてます。

 

オレンジのノウゼンカズラも夏空によく似合います。

今日からまた梅雨空に逆戻りのようですね。。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の木の実が実る散歩道 | トップ | 背中の模様が面白い?ラミー... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハピハピハート)
2020-07-03 13:40:11
ほんとに、青い空にお花がすばしくはえていますね(*^▽^*)

応援p
こんにちは~! (takaちゃん♪)
2020-07-03 14:45:54
何処にでもあるアガパンサス。  切り取り方一つでこんな感じの写真になるんだ。  空のブルーとの競演素晴らしい。
色の対極色を使うのも有なんですが。。。一般的に同色系でまとめると、優しさ+芸術性も高まるのかな。(と、私は思っています。) 
お陰で晴れやかな気持ちになることが出来ました。    ありがとう!  
アガパンサス (庭先の四季)
2020-07-04 09:50:31
takaちゃんさん、こんにちは。
たしかに今が旬のアガパンサスはどこでも咲いていて
多くの方がブログにもアップされているので・・

こんな時期なので、元気が出るように少し見方を変え
て上を向いて青空をバックに撮ってみました。(笑)

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事