庭先の四季

庭先や近隣の四季の変化や歳時記、自然観察、動植物等を中心に
綴ります。

富士山の日に因んで

2024-02-23 12:03:58 | 日記・エッセイ・コラム

今日2月23日は、2(フ)2(ジ)3(サン)のゴロ
合わせで富士山の日ということなので、富士山の写真を
撮りたかったのですが・・・

朝からあいにくの冷たい雨降りで、富士山はお隠れに
なって見えないので諦めました。 (-_-;)

今日はまた、日本国民の象徴である天皇誕生日の祝日
もあるので、過去の富士山の在庫写真の中からセレクト
して貼っておきます。

今年の初日の出に紅く染まる初富士。(2024.1.1撮影)

初春の空に威風堂々と屹立する霊峰富士の姿は、
常にも増して神々しく美しい・・

 

吾妻山公園の菜の花畑と富士山。(2024.1.16撮影)

 

近所の丘の梅林から観た紅梅と富士山。(2024.1.27撮影)

 

こちらは富士山上空に現れた幻日。(2023.10.23夕方撮影)

 

せっかくの機会なので、数年前に撮った富士山の上空に浮かぶUFO?
写真も再掲しておきます。

私は不思議大好き爺さんなので、子供の頃からUFO(未確認飛行物体)
等には大変興味を持っていて、UFOが飛んで来ないかなぁ~などと
思いながら空を見上げたりしています(笑)。

残念ながら、まだこれはUFOだと確信できる様なものを目撃した
ことはありませんが・・

たまたま撮っていた富士山の写真に写り込んだ、UFOと思われる
不思議な飛行物体の写真を撮った事があります。

これは数年前の冬に近所の公園から撮った富士山の写真です、この
写真は過去何回か拙ブログにアップした事のある写真ですが・・

写真を撮っていた時は、富士山の方に意識が集中していたので気付
かなかったのですが・・

富士山写真の右上の上空に注目! 何やらお釜のような円盤状の
謎の飛行体が写り込んでいるのを発見した!

もしかしてこれは未確認飛行物体UFO?!!(@_@)。    ここ ↓↓↓

トリミングして拡大。      この部分に注目! ↓↓↓

 

更にトリミングして拡大! 
ピンボケなので良く判らないが・・

明らかに自然由来のものではなく、人工的な金属でできた
円盤型の飛行物体の様に観える。

この謎の飛行物体について、何か知見のある方がいたら
コメント
いただければ幸いです。

正体が分からず、何時までもモヤモヤした気分のままです。

ちなみに私は不思議大好き爺さんなので・・

個人的にはUFOや宇宙人の存在等は確信しており、生きてる
間に宇宙人とファースト・コンタクトが実現したら良いな~
と思っているので、こういうのを見つけるとワクワクします。

宇宙人がUFOに乗って日本一の富士山の見物に来たのか?
などと想像するだけでも楽しいですが・・

謎は謎のままの方が夢やロマンがあって楽しいのかもネ?。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平戸永谷川沿いの河津桜 | トップ | 余寒~春を待つ野鳥たち »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (soranoao)
2024-02-23 20:23:58
はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいてます。

UFOというか、それに準ずるものはあると思います。実は、相模湾に面した浜辺で、主人と子供が不思議な黒い点を空に目撃しております。

なので、こんなにはっきりとではありませんが、何かしらあるのかなと思いました。

偶然撮影されたのか、すごくはっきりしていて驚きました。

それだけですが、近くなのでもしかすると同じものを見たのかなと。

連休寒いので気をつけてお過ごしください。
Unknown (Unknown)
2024-02-23 20:46:24
すごい 未来からきた
ドローンかも
今信じられない事が未来で
実現するなんて普通に
ありえるでしょうね
現代の人間の歴史は
地球の1日で1秒だそうです
Unknown (庭先の四季)
2024-02-24 12:07:33
soranoao さん、こんにちは。
写真に偶然に写り込んだものなので、この時分かっていれば、
もっと鮮明な画像が撮れたと思うのですが・・
でも私は、UFO等の存在は確信しています。
Unknown (庭先の四季)
2024-02-24 12:20:24
Unknown さん、こんにちは。
確かにUFOは宇宙人の乗り物説の他に、地球由来
の未来から来た、タイムマシーンだと言う説も有力ですね。
この写真を撮った時も、その前後のコマには写って
おらず、たぶん次元の瞬間移動で出現したものが
写り込んだ可能性があります。

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事