庭先の四季

庭先や近隣の四季の変化や歳時記、自然観察、動植物等を中心に
綴ります。

2日連続の富士山

2016-05-13 13:53:58 | 日記・エッセイ・コラム

昨日に続いて今日も五月晴れに恵まれて、2日連続でクッキリとした
綺麗な富士山を観ることが出来た。 

富士山が観えるだけで、何だか得した気分になって嬉しくなってしまいます・・・

昔、富士山の観える地方に住んでいる人からは、富士観税?を取るべきだ!
というような冗談を聞いたことがあるが・・・ 何となく分かる気もします。。 

この時期に、2日連続でこんなに綺麗な富士山が観られるのは、滅多に
無いことだと思う。。 

そんなわけで、今日撮った富士山の写真をアップしておきます。

♪ 頭を雲の上に出し~

竹林と根岸線の電車越しに臨む富士山。

七合目付近は雲が架かっていたものの・・・
雪を冠った山頂付近はクッキリと観えた。。

このくらいの雪を冠った富士山の姿が一番美しいと想う。。

松の枝越しに観る富士山。
 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五月晴れと富士山 | トップ | 初夏の実り »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mimoza)
2016-05-13 17:47:34
そちらからの富士山は姿が良いですね。
こちらでは富士隠しと言う大室山が前衛にいて
今一です。

下を電車が走っているのですね~
返信する
富士山は日本一・・・ (sibuya)
2016-05-13 20:05:37
富士山は日本一の美しい山だ・・
毎日見れるなんてうらやましい限りだ。
北海道からはそう簡単には富士山を見に行く事は
出来ない・・ エゾ富士(羊蹄山)だって見える
ところには住んでいません・・
返信する
富士山 (庭先の四季)
2016-05-14 06:13:06
冬場と違って、今の時季は条件が良くないと、なかなか姿
を現してくれない富士山ですが・・・

それだけに、観えた時は嬉しくなってしまいます。。
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事