庭先の四季

庭先や近隣の四季の変化や歳時記、自然観察、動植物等を中心に
綴ります。

花びらと雨の雫

2019-06-19 09:15:38 | 日記・エッセイ・コラム

このところ梅雨の中休みで、晴れの日が続いていますが・・

梅雨の頃は雨に濡れた花を観るのも、この時季ならでは
の愉しみですね♪

先日雨上がりの庭で撮った、庭で咲く花びらに付いた雨の
雫の写真をアップします。 

青い紫陽花の花びらと雨の雫。

スッキリとした清涼感とともに・・

しっとりとした風情を感じます。

 

ピンクのスイトピーの花びらと雨の雫。

水滴の中に小宇宙を映して輝いて。。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初見の磯鵯(イソヒヨドリ) | トップ | いたち川カルガモの子育て風... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
涼し気で良いですね (越後美人)
2019-06-19 15:29:40
ころんとした雨の雫、可愛いですね。
このまま消えずにいてほしいと思ってしまいます。
雫の中にも宇宙があるようにも思えますね。
大きな雫に小さな雫、雨の後の楽しみですね♪

昨日の地震には驚きましたね。
ご実家はいかがでしたか?
私の実家はかなり揺れたようですが、被害は何も無かったようです。
このまま収まってもらいたいですね。
返信する
雨の雫 (庭先の四季)
2019-06-20 11:04:33
越後美人さん、こんにちは。
鬱陶しい梅雨の季節ですが・・
雨上がりの花びらに付いた、雫の輝きを観ていると
スッキリと爽やかな気分になりますね!

今回の地震については、確認してませんが・・
実家の方は多分大丈夫だろうと。。(^_^;)

思わず昭和39年6月に発生した、新潟地震の時の
恐怖体験を思い出しました。
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事