ぶろぐ

まずは、スポーツや旅行のことなど

(2020.5.22) 術後、最高レベルの逆流と吐き気

2020-05-24 22:07:55 | 健康
最近は、体調は割と良い感じで、在宅勤務や外出自粛もあり、筋トレも励んだり。体重も史上最高レベルの55kgに届くことも。

ランニングは、山の途中の団地(標高約100m)の往復で、18kmも割と快調に(キロ5'50くらい)走ったり。
この逆流翌日には、ほぼ同じコースで、20.5km、少し疲れてたかペースはキロ6'02。

ちなみに、やはり私はロングスリーパーということが分かりました。連休で、それなりにランはしつつ、お出かけはない生活をしていると、平均8時間半くらい寝ていました。

で、5月22日の朝、ひどい逆流。
食欲や食べ物に、特に変なことはなかった。朝、控えめ音量のラジオのタイマーに気付かないほど、9時間も寝ていたので、疲れはあったのかもしれない。

で、起床予定時刻を過ぎて、寝ていたところ、ガバッと起きて、(下世話な話ですが)枕元のゴミ箱に「感覚的には」完全に嘔吐。

これまで吐き気があっても、実際に戻すことはなかったが(溜められないので、戻すものがないのだろう)、今回は数滴ですが、戻してしまいました・・・

十二指腸からの消化液って、胃液より酸が強いんですかね。ノドが焼けるようだった・・・

30分か1時間くらい、しんどかったですが、その後は一応は復活。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿