goo

ここが富山ブラックの原点ってか?  @ 『大喜 西町本店』


 富山で仕事のあと、いつもは富山駅前店に行きますが、今日は西町本店に伺いました。場所は大和デパートの道路を渡った南東側ってとこかな。

 駅前店とは違って 本店と名乗るだけあって古い普通の民家のような佇まいです。京都の町屋みたいに間口は狭く奥行きのある店内。テーブル席はなく、左右に壁に向かってカウンターが2列です。これ、立ち飲み屋さんにいいかもね。

 壁には所狭しと、来店した有名人の色紙が・・。これ、ないほうがかえってこの店の重みがでるのにねえ。

 平日とはいえ、この夕食時に、先客はだれもおらず(なので写真を一枚・・)、また店員さんもお若い方がお一人のみで切り盛りしています。場所がらランチタイムがメインなのかな?。事実、閉店時間は20時です。

 ラーメン小(並)700円を注文。数年前はじめてこの「富山ブラック」とやらを食べた時は、「なんじゃこりゃあ~」と呆れかえったが、実は、意外と病みつきになりまして、駅前店に通うこと数度・・・。

 今では、スープは「塩辛い」と感じなくなりました(笑)。でも、てんこ盛りのチャーシューは不要ですね。味が抜けています。あとメンマも。メンマはいまだに塩辛くて食べれません。

 なので、次回は、シャシュー抜き・メンマ抜きの「ネギだけラーメン」をお願いしてみますね。

 ↓店内はこんな感じ
 
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 「ラブロ片町... 古い酒場の“矜... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。