住職日記

光善寺の住職ken-shinが、光善寺での日ぐらしや思いを気ままに綴ります。

3月の行事

2010-03-01 23:26:20 | 日記
3月になりました。3月は去る、といいますが、うかうか過ぎ去っていかないように
大切に日々を送りたいものです。
今日は光善寺の3月の行事をお知らせします。

■十五日仏教講座
 3月13日(土)午後7時半~午後9時半
 「正信偈を味わう~天親菩薩その2~」
 今月は日にちが15日ではありませんので、お気をつけください。

■春彼岸法座
 3月23日(火) 昼の部 1時30分~4時
          夜の部 19時半~21時
  ご導師 温泉津町西楽寺ご住職 菅原 昭生 先生
 今回は、少しでもお参りできるチャンスを増やそうと言う意味で
 夜座をお勤めすることとしました。
 お昼にお参りできない方は、夜座にお参りなさって下さい。

お聴聞は、私の人生において、本当にあてになるものを聞かせていただくご縁です。
間に合わなくなる前に、聞かせていただきましょう。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よろしゅうm(__)m (ONSAI)
2010-03-02 21:52:41
お彼岸のご縁、どうぞよろしくお願いします。
初ごとの夜座、何はともあれ「開座」されることが 大切だと思います。

お役に立てるよう、お勤めさせていただきます。
返信する
ONSAIさま (ken-shin)
2010-03-02 22:51:29
こちらこそ宜しくお願いします。
今、声のかけ方を考え中です。
昼も夜もたくさんのお参りがあるよう、頑張ります。
返信する
両方だめな人は・・・ (釈破旬)
2010-03-11 03:38:44
onsaiさん流ですと、昼も夜も都合が付かないと言われる方は 「お朝事 にお待ちしています」
とお誘いするようですよ
返信する

コメントを投稿