住職日記

光善寺の住職ken-shinが、光善寺での日ぐらしや思いを気ままに綴ります。

【石見の風景】 JR折居駅

2013-05-01 16:18:13 | 石見の風景



浜田市のJR折居駅。何の変哲もない駅なのですが、
列車を降りて駅舎を出れば、すぐそこが海。海岸までわずか10秒。凄いです。





また、何気に目線の高さに線路があるので、列車が通過するときは恐ろしい迫力で通過します。






近くには大麻山というヤバそうな名前の山もあり、いろんな意味で面白い駅だと思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昔は無人駅でなかったので (FU-JIN)
2013-05-01 17:56:06
折居駅にまつわる小話を一つ。駅のアナウンス。

まだ~ まだ~ (浜田)
西はまだ~ (西浜田)
すぐ~ すぐ~(周布)
おりい~ おりい~(折居)

で、下車した人がいたとかいないとか
返信する
FU-JINさま (ken-shin)
2013-05-04 09:01:50
いい話ですねえ。ほのぼのしていて。
うたた寝をしてた人なんかは降りろと勘違いして飛び起きて降りた人もいるのではないでしょうか!?
松江の方には

いや~

って駅がありますよね。
返信する

コメントを投稿