住職日記

光善寺の住職ken-shinが、光善寺での日ぐらしや思いを気ままに綴ります。

光善寺の報恩講が勤まりました。

2013-11-27 09:44:55 | 光善寺の行事
去る11月22日、23日の両日、今年も光善寺の報恩講が勤まりました。
たくさんのお参りの中、多くの方々のおかげをもってお勤めすることが出来ました。
とりわけ、今年は「親鸞聖人750回大遠忌法要」ということで、おつとめとお聴聞にこだわって勤修しました。
これからの光善寺の、そして私の方向性を示すご縁となりました。









午前中の布教大会に出講していただいた、姉です。









夕ごはんの、手打ちそばです。



2日目の朝ごはん、おかゆです。



本堂には立華を立てていただきました。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年も紅葉がいいね。 (ゆき)
2013-11-28 12:25:45
銀杏の黄色が素晴らしいね。
黒松の法正寺もそうだけど、銀杏の木とお寺ってなんか関係あるのかな。
返信する

コメントを投稿