住職日記

光善寺の住職ken-shinが、光善寺での日ぐらしや思いを気ままに綴ります。

掛け持ちでのご縁

2013-05-20 23:57:15 | 日記
今日は午前中江津のE寺さま、午後と夜は邑南町のG寺さまでの降誕会のご縁でお取り次ぎにお参りしました。
1日で2か寺お参りするということは滅多にないことなのですが、今日は珍しく掛け持ちをしました。お話する内容はそんな違いはないのです。でも、本堂や、何よりお同行の方々が全く違うので(雰囲気が)、違った風にきこえたかなあと思っています。ともあれいろんなお寺にお参りすると、いろいろと勉強になることが多いのです。




江津のE寺さま



邑南町のG寺さま。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よろしくお願いします (西蔵坊)
2013-06-06 01:34:16
先日は、ようこそ岐阜へ。

いつか、こんどはボクたちが石見の法座に遊びに行きたいと思っています。


リンクさせていただきました。
これからもよろしくお願いします。
返信する
西蔵坊さま (ken-shin)
2013-06-14 16:45:46
コメント遅くなり申し訳ありませんでした。リンクありがとうございます。
あのときのご法座の熱気、いまでも思い出します。石見でも絶対実現させますから、その時はぜひお参りして下さい!
返信する

コメントを投稿