住職日記

光善寺の住職ken-shinが、光善寺での日ぐらしや思いを気ままに綴ります。

熱い人

2012-02-28 06:53:11 | 日記
先日の全国の青年僧侶たちの総参拝は清掃奉仕をしたのですが、夜はもちろん懇親会でした。
いつもは普通の飲み会なのですが、今回は趣向を変えてライブハウスを借り切っての各団体対抗バンドバトル大会をしました。私も一応山陰教区代表で出演させていただいたのですが、全国には芸達者なお坊さんが多いなと思いました。
スポーツの交流はあってもこういった音楽の交流は少ないので、良かったかなあと思います。
お坊さんのいつもと違う一面を見つける(いい意味で)と何かこう、楽しくなってきます。
自分の趣味に熱い人は、お坊さんの活動も熱い人が多いような気がします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿