広汎性発達障害(自閉症・ADHD)の男の子を育てるクリスチャン・ホームの日記

素敵な青年に育ったにいにと一緒に、サポート活動もするようになりました☆

成長した姿

2018年07月05日 | 日々のこと
パパです。

たまに妻がブログに書いた昔のことを読み返します。
にいにが泣かされて帰ってきたことや、いろんなことが
つい昨日のように思い返されます。

最近はすっかり物静かになり、パソコンに向かう毎日。
おでこには若いときにできるニキビがぽつぽつ。
でっかくなったなぁとあらためて感じます。

にいには今、僕もしくは妻といっしょに聖書を4章づつ読んで、
年内に通読しようというチャレンジをしています。

ここ何日か、僕も妻も疲れて、いっしょにできない日が何日かありました。

そんな日もにいにはソファーに座り、自分の読むところの2章分をきっちりと
読み終えてから布団に入ります。

先日も僕はうたた寝をしてしまい、フッと目が覚めると、にいにが
もくもくと決して上手ではない音読で聖書を読んでいる姿を見ることができました。

いっぽいっぽ成長してます。