広汎性発達障害(自閉症・ADHD)の男の子を育てるクリスチャン・ホームの日記

素敵な青年に育ったにいにと一緒に、サポート活動もするようになりました☆

手伝ってくれてありがとう。。。(でもね。。。)

2018年07月11日 | 日々のこと
パパです。

我が家は大規模な集合住宅マンションに住んでいます。
マンションには管理組合というものがあり、いろんな役割が当番みたいにまわってきます。

今回、うちは配布物をポスティングする役割になってました。

配布日が日曜とあって、教会の後、疲れていたのと、夕飯の準備もしなければいけない時間に
重なってしまい、にいにをアルバイトで雇いました。
このポスティングには妹もお手伝いでついていきました。

配布件数も多い上、ちがう種類の配布物が3種類ありました。

「いってきまーす。」と意気揚々と出て行った二人は1時間しても帰ってきません。
僕も夕食の準備ができたので、二人を探しに行きました。

そしたら、もうラストに近かったのですが、まだポスティングしてました。
そこで、僕も加わり、3人でやりました。

問題はここからです。

最後、1種類のチラシがたりないくて全件に配ってないのに、にいには言い放ちました。

「まぁ、いいか。」

僕はそれを聞いて、やってしまったと後悔しました。
まぁ、いいかじゃなーーーーーい。

よくよく聞くと、他の種類のチラシも妹ちゃんが手伝ってくれたことも加わり、
どこに入れて、どこに入れていないかわからなくなり、足りなくなったのに、
「まぁ、いいか」で処理していたことが判明。

これを聞いて、すみません。激怒してしまいました。

せっかく手伝ってくれたのに、その後、二人は食欲がなくなったみたいで
しょんぼり。

ごめん。僕の責任です。不測の事態を想定してなかったです。

今回は反省しました。

まだまだ体は大きくても、いろんなことが成長している最中なのです。


ちなみに、今回は僕が夕飯作りましたが、ママちゃんもちゃんと作りますよ。
仲も良いのでご心配なく。