広汎性発達障害(自閉症・ADHD)の男の子を育てるクリスチャン・ホームの日記

素敵な青年に育ったにいにと一緒に、サポート活動もするようになりました☆

何と祈ればいいのか…。

2013年05月24日 | 日々のこと
3年生になって、
クラスの人数が一気に増えたこともあってか、

息子はなんだかざわついた毎日を送っています。

(昨日もクラスのお友達を叩いたということで
先方のお母様に連絡しました。)


何と祈ればいいのか…。

これまでもずっと考えていたことです。

息子の状態が改善しますように、
お友達と仲良く遊べますように。

でも、
何か他に祈ることがあるのではないか…。


そんな時、
息子を目の前にして
ふっと
心に浮かんだ言葉がありました。

「神様、私の心をお守りください」


私が感謝していられるように、
私が楽しんでいられるように、
息子をかわいいと思っていられるように、
私の心が守られますように…。


何かあるたびに
そう祈るようになりました。

今でも大変なことはありますが、
その祈りで支えられているように感じます。


皆様にも
今日1日の心が守られますように、
大変なことがあっても
楽しい、感謝にあふれたことと変えられますように、
お祈りしています!