広汎性発達障害(自閉症・ADHD)の男の子を育てるクリスチャン・ホームの日記

素敵な青年に育ったにいにと一緒に、サポート活動もするようになりました☆

久しぶりのテニス

2018年05月05日 | 日々のこと
パパです。

久しぶりににいにをテニスに引きずりだしました。

引きずり出したと書いたのは、最近、部屋に閉じこもりっきりで
PCに向かっており、運動を全くしていなかったからです。

最初は審判の座るシートに座り、おれ、帰っていい、と連発してました。

この挑発にのってはだめだと完全無視。
いままで、ペアトレとかいろいろなところで教えてもらった技を実践するときだと
思い、あえて、にいにのペースにはのらず、こちらのペースに巻き込んでいきました。

最初は本当に嫌々やっていたのですが、途中から自分が打った球がコートに
スパーンっと入るようになると楽しくなったみたいで、今度は積極的に
参加するようになりました。

なんだかんだいいながら2時間のテニスは無事終了。

楽しかっただろう?ってきくと、まぁね、とまずまずの返事。

一応、小学生の間、1年間テニススクールに通わせた甲斐があったかなと思う
GWの一日でした。