広汎性発達障害(自閉症・ADHD)の男の子を育てるクリスチャン・ホームの日記

素敵な青年に育ったにいにと一緒に、サポート活動もするようになりました☆

フラワーアレンジ教室をはじめました

2016年06月09日 | お知らせ


こんにちは、皆さまお元気ですか?

もう一つのブログ「プレママ・子育てママへのおすすめ~Happy Gluten Free Diary」も読んでいる方はご存知かもしれませんが、

フラワーアレンジ教室を始めることになりました!



こちらのブログにはあまり書いていなかったのですが、私はかねてからフラワーアレンジをならっていて、いつか自宅でお花の教室を開きたいと思っていました。

でも、「いつか」「できたら」という思いで、そのためにお金をためないとな~という感じでした。


それが去年、椎間板ヘルニアになって契約社員としての仕事に行けなくなり、療養が必要となったのです。

息子の発達障害がわかってからもずっと続けていた仕事。

仕事をしていることで精神的にも助かったこともありました。


でも今は子供も2人になり、体力的にも無理がきかなくなってきたりと、状況が変わってきました。


様々なことを考えた結果、契約社員としての仕事をやめることにしたのです。


家計的には我が家にとって私の収入というのも小さくないので、私達夫婦にとっても大きな決断でしたが、新しく神様が与えてくださる場所を楽しみにしようと思うようになりました。

そんな中、自分自身祈りながら、そしてまわりの兄弟姉妹にも祈っていただきながら見えてきた道が、このタイミングで自宅でフラワーアレンジ教室を開くことでした。


私の経験で、赤ちゃんがいて出かけられる場所が少なく大変だったことから、赤ちゃん連れOKのお教室にしようと決めました。

そして発達が気になるお子さんを持つママさんにも、私が経験したことでよければお話しできればと思っています。


かつて、いろいろなことが不安になっていた私のような方を励ましたい、そんな思いでお教室のスタートを決めました。


今はまだ本格稼働に向けて準備しているところですが、すでに何人か生徒さんが来てくださっていて、和気あいあいと楽しくお花にふれる時間を過ごしています。


もし、ご興味を持たれた方はぜひ遊びに来てくださいね!

そして、お近くで妊娠中・産後のママさんや、お子さんの発達について悩んでいるママさんがいらしたら、ぜひご紹介ください^^



我が家に直接お越しいただけるのは関東近県の方かな~と思いますが、神様の御用のためなら、私が遠方でワークショップをやるとかも可能かも!と楽しみにしつつ…。


応援、お祈りいただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。


koyunya


赤ちゃん連れOK!ママを応援するフラワーアレンジ教室「garden609」
http://ameblo.jp/koyunya2002/

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます♪ (ゆうこ)
2016-06-11 21:33:23
なんと素敵な知らせ!
新しいステップなんですねU+2B50おめでとうございます♪神様からの素敵なご計画ですねU+2B50


いつもblogで素敵なアレンジメントを拝見して癒されてたので、なんだかとっても嬉しい気持ちですっっ!

これからの新しい生活のこと、祈っていますね!!
返信する
Re:おめでとうございます♪ (koyunya)
2016-06-17 11:58:16
ゆうこさん、
ありがとうございます😃

自信がないうえに慣れてなくてあわあわしてます~( ノД`)…

頑張ります❗
返信する