広汎性発達障害(自閉症・ADHD)の男の子を育てるクリスチャン・ホームの日記

素敵な青年に育ったにいにと一緒に、サポート活動もするようになりました☆

にいにのPC

2018年01月26日 | 日々のこと
パパです。

いよいよにいにのPCが新しくなりました。

最初はどうしようか悩みました。
このままPCを買い与えると引きこもりを助長してしまうのではないかと。

ママと話した結果、信頼して買い与えようということになりました。

我が家では、良いところを少しでも伸ばしてあげようという教育方針です。
本人が望まないことはしません。ですので、塾とか習い事は一切してません。
部活は以前ブログでも書きましたがユーチュー部です。

高校も本人が勉強したくないなら行かなくていいと思っています。
勉強したくなったときに定時制でも通信制でも行ったらいいと思っています。

主に背かない道であれば何でもござれです。
ひとめは気にしません。