広汎性発達障害(自閉症・ADHD)の男の子を育てるクリスチャン・ホームの日記

素敵な青年に育ったにいにと一緒に、サポート活動もするようになりました☆

にいに、ありがとう

2020年06月05日 | 日々のこと
パパです。

このコロナが始まってから、にいには高校へ一度も行くことがありません。
ずぅーーーーーっと家にいて、スヤスヤとお休みになられていることも多いです。
そんな中、少しでも生きて行く上でいろんなスキルを身につけさせようとあれやこれやと教えています。

花屋の修行や、今日は蝶番(ちょうつがい)を交換する為に、業者専用のストアに連れて行き、あれやこれや見せて説明してました。
移動は運動不足なので、自転車で行きました。

その帰り道、僕は財布を落としてしまいました。落としたことは全く気が付きませんでした。丁度、僕の後ろを走っていた にいにが僕の財布をすぐに気がついてくれて、声をかけてくれました。にいにが僕を呼び止めるまで、全く気が付きませんでした。

にいにがいなかったら今頃、財布がなくて、オロオロし、警察からの連絡まちやら、カード会社に連絡やら、いろんな貴重品がなくなっていないか、大変だったと思います。財布を見つけてくれたから、ありがとうではなく、いろんなことで最近、力になってきているにいにの成長に神様に感謝します。

引き続き、良き方向に成長することを主に委ねて祈ります。
キリストの弟子達のように、スヤスヤとよく寝ますが。。。。