広汎性発達障害(自閉症・ADHD)の男の子を育てるクリスチャン・ホームの日記

素敵な青年に育ったにいにと一緒に、サポート活動もするようになりました☆

食事療法:ピザをいっぱい食べた息子

2014年01月23日 | 栄養療法・食事療法
年末年始は特に大きな予定もなく、友人家族やら教会の方たちとのんびり会っていました。

学校もないし、たまにはいいかな?と息子もピザをいっぱい食べました。


が、翌朝息子の顔を見てびっくりΣ(´□`;)

口の周りに赤いポツポツが!
ポツポツというよりも赤や紫っぽい斑点?

明らかに、何かがおかしい!
本人は痛くもかゆくもないらしいのですが…(~_~;)

いつもと変わったことといえば、ピザをいっぱい食べたことくらい…。
いや、前の日もいただきもののパンやうどん食べたかも…。

続けて食べてたからかな?

結局、痛がったりもしてないし、年末年始で病院もやってないので、そのまま様子を見ることにしました。

あ~びっくりした。

その後は小麦を抜いたからか、学校が始まるくらいにはきれいになりました。

さすがに本人もびっくりしたみたい。


私の弟(小麦アレルギー持ち)も、疲れてた時にカップラーメン食べたら反応が出たことがあって。

小麦プラス、調味料とかチーズの油分とか、何か出やすくなる理由があるんでしょうね。


学校が始まってからは給食も普通に食べてて、大丈夫みたいです。

それにしても、あんなに表に出てるのに痛くもかゆくもないとは…。
アレルギーって本当に不思議なものですね。