フェアリーベル

名前どおり妖精のように舞い降りてくれた小雪。楽しくて幸せな時間は大切な宝物。二代目すずとの日々も始まりました。

メタセコイア並木

2020-10-20 16:01:25 | おでかけ

あまりのいいお天気に誘われて、小雪を連れてメタセコイア並木を見にドライブしました

 

 

 

 

 

紅葉はまだまだだね。

平日の午前中なので混雑はなく、みんな写真撮り放題。

 

 

 

小雪もちょっと歩いたけど、暑かったみたい。

 

ピックランドの芝生もお散歩しました。

 

 

 

 

久しぶりに行ったら、並木カフェができていました。

 

 

窓からメタセコイア並木を眺めながらお茶できます。

ケーキセットが気になりましたが、小雪が車で待っているので、

ラズベリージンジャエールをささっと飲んですませました

 

 

 

家へ帰る前に、琵琶湖の北を少し走り木之本へ。

 

菓匠禄兵衛さんに寄って甘味を買いました。

豆大福と草餅、でっちようかん…

とうちゃんへのお土産です

 

 

 

小雪とのミニドライブ。

秋晴れの中気持ちよかった

この並木が赤く色づく頃、またとうちゃんと来てみようね。

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 敦賀の海 | トップ | 近場でGo To トラベル(1) »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クーリかーちゃん)
2020-10-21 16:50:55
小雪ちゃんとのミニドライブ、小雪ちゃん楽しそう!
紅葉はまだまだなんですねえ。
写真から暖かさ!?暑さ!?とジンジャエールで喉を潤す感じも伝わって来ます
車で待たせてるとささっと済ませますよねえ・・・とても分かります!
とーちゃんのお土産が気になって(笑)、お店のHPを見てみました。
どれも美味しそう
渋いお茶と頂きたいな~
Unknown (ボルトママ)
2020-10-21 17:01:05
いいお天気、お出かけ日和ですね 
小雪ちゃんのにっこり笑顔が可愛いです 
メタセコイヤの並木は琵琶湖の旅の時に行ったことがあります。
あの時はすごい雨で通り過ぎただけでしたが、
こんなにいい景色なのね。
紅葉もきっと素晴らしいことでしょう 
お菓子屋さんもいい感じのお店です。
クーリかーちゃんさま (小雪かあちゃん)
2020-10-23 15:18:56
もう少し色づいているかと思ったけど、
ま~だまだでした。
日陰に入ると涼しいですが、
日が当たると暑いくらいですもんね。
もうちょっと気温が低かったら、
小雪を待たせても、ゆっくりケーキセットをいただいたかなあ
以前頂きものの和菓子が禄兵衛さんで、
自粛中にお取り寄せをしました。
近いので今回お店によってみました
美味しいです
ボルトママさま (小雪かあちゃん)
2020-10-23 15:31:13
そうでしたね。
我が家が行けなかった琵琶湖の会。
私も法事で土砂降りだったのを覚えています。
晴れたら、並木のお散歩もできたのにね…
昔はこの並木も静かだったのですが、
雪のメタセコイヤ並木が冬のソナタのロケ地に似ているという口コミが広がり、
さらに〇〇映えも拍車をかけて混雑するようになりました。
紅葉の頃も平日の朝ならゆっくり散歩できるかなあ
Unknown (きららママ)
2020-10-26 09:08:40
一昨年、みんなでかばたリゾートに泊まった時
メタセコイヤ並木に行きましたが、大雨でゆっくりお散歩
出来ませんでした
紅葉もいいけど、緑のメタセコイア並木もいいですね
でもあとどれくらいで赤くなるのかなぁ。。。
うちも出来れば行ってみたいです
小雪ちゃんのところからだと何時間ぐらいですか?
また滋賀辺りでお会いできるといいですね
禄兵衛さんのお菓子も美味しそうですね
小雪ちゃんも秋晴れのドライブ楽しんだかな
きららママさま (小雪かあちゃん)
2020-10-26 11:12:13
我が家からは40~50分で着きます。
マキノは福井県と滋賀県の県境なので、
敦賀からは近いです。
並木の紅葉の見頃は11月下旬からで、
黄色からレンガ色へと色づいていきます。
お天気のいい日の朝から
お出かけください🎵
ただし、混雑必至なので平日です

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事