“駄目社会人”小ヤギさんの戯れ

メインは休日のビール飲み歩きブログとなってます。
その他に少しだけジャグリングのことなどや読書のことなども。

ニセ科学

2006年02月24日 21時47分15秒 | 日々のあれこれ
皆さん、「水からの伝言」って知っていますか。

水にはきれいな言葉、きたない言葉を判断する力があって、
きれいな言葉を見せた水はきれいな結晶を、
きたない言葉を見せた水はきたない結晶をつくるんですよ



・・・なんてことはありません。

そんなのちょっと考えれば違うなんてすぐわかるでしょう。
この話を小学校の道徳で扱っている、
という話を聞いたとき驚愕しました。

3月の物理学会でこんなシンポジウムがあるというのをみて思い出しました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かとりな。)
2006-02-26 08:15:19
ふ~ん。へぇ。

何か、理系の学会って、好奇心馬鹿の集まりって感じ。

世の中には口では説明出来ない現象を感じてる人が大勢いるのに、別に理論だって説明されてもねぇ。。。



もしその講演者さんの感情が少しでも入ってるコトバがあればアップしてくださいませ♥

それか、女の講演者さんの講演を聴いての小ヤギさんの感想。
返信する
Unknown (かとりな。)
2006-02-26 08:16:14
あ、小ヤギさんは忙しくて行けないのかな???
返信する