“駄目社会人”小ヤギさんの戯れ

メインは休日のビール飲み歩きブログとなってます。
その他に少しだけジャグリングのことなどや読書のことなども。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

笑えねぇ

2007年05月31日 23時54分23秒 | そんなこんなで社会人
まぁ、すんなり行くはずもなく・・・。

IPアドレスの間違いだなんて・・・、気がついたときには遅いよぉ。
今まで誰も間違いに気がつかないなんてぇ。

とりあえず今日は段取り悪すぎ。
そもそも何もわかっていなかった小ヤギが悪いのか。
現場に行って、
「えっ、そんな設定いるの?」とか「そんなコードがいるなんて知らなかった」とかとか。
助っ人さんがいなかったらほとんど何も出来なかったんじゃないか。
しかも、その助っ人さんはLinuxの助っ人にもかかわらず、違うところで活躍してたのが笑える、って笑えねぇ。
一緒に行った派遣の方には「そもそも小ヤギ君が現場で指揮を執らざるおえないこの案件がおかしい」とか
「今まで何も教えてもらっていないから仕方がない」とか同情された、って笑えねぇ。

うおぉ~、だめだめじゃ~ん。

でも、今日は助っ人さんと派遣さんに色々、親切丁寧に教えてもらえたぁ~。
この部署になってから初めてのこと。
ミスは多かったけど有意義な日だった、ってコレくらいは知っとけよってことか?
笑えねぇ~。
コメント

冷や汗もん

2007年05月30日 23時32分29秒 | そんなこんなで社会人
ひとり、静かに追いつめられていました。

最近はLinuxにアプリケーションを入れているのですが、
htmlにjavascriptが埋め込まれてて
さらにSQLなんかもからんでいるというワケのわからん状態。
ITなんてからっきしの小ヤギが
Linux(一重苦)、html(二重苦)、javascript(三重苦)にSQL(四重苦)
さらには、周りに詳しい人がいないのですぐに聞けない(五重苦)と
かなり追いつめられてる。

それだけでもやばいのに、
データベースのデータを入れ替えたらページが表示されない!やばい!
そんなのが今日の7時くらい。
ちなみに明日はそれをお客さんのところに持っていって試験をしないといけない。
もう冷や汗ダラダラですよ。
とりあえずここは落ち着いて手順書(これが不親切で使えないんだ)を見る、見る、見る。
そんで怪しいところを直して、キタッーと思ったらダメ、キタッー、ダメの繰り返し。
で、いろいろいじっていたら意味もわからず復活。

復活したのはいいのだけど、何で直ったのかわからないのがイタイ。
大丈夫かな、明日。
コメント (2)

慣性の法則

2007年05月29日 01時05分28秒 | そんなこんなで社会人
月曜日の第一歩は相当エネルギーが要る。

休日という静止した自分を運動させるためにエネルギーを使うくらいなら、
休み無しという等速直線運動を続けたほうが楽かも。

なんてばかげたことを思うくらい体を動かすほうにエネルギーがつかわれ
脳が働かない。
あっ、脳が働いていないのはいつものことか。

今週もあと4日・・・。
コメント

タイムスリップ

2007年05月27日 23時47分47秒 | 日々のあれこれ
小ヤギは大阪在住ですが、
ここに流れ着くまでに埼玉、兵庫、愛知、石川と転々としてきました。
そのなかで兵庫は小学校1年の間だけと一番短い土地です。

今日、ふと思い立って20年近く前に住んでいたその場所へ行ってみました。
行く前はほとんど記憶に無かったのに、行ったらいろいろと思い出すね。
この遊具がで遊んだとか、小学校でのこととか、釣りに行ったこととか。

だけどそうやって思い出す場所が少ないんですよ。
1年しかいなかったということもあるんでしょうが、
小学校1年生だからテリトリーが狭かったんだろうな。
ちょっと遠くの公民館ってイメージがあったところが、大きな道を挟んですぐだったりとか。
自転車に乗って釣りに行っていたところが歩いても10分もかからなかったりとか。
ちょっとした発見でした。

なんだかんだで歩き回ってたら2時間くらい経ってた。
以上、思いつきの行動でした。
コメント (3)

ヘッドロール

2007年05月27日 00時14分03秒 | ジャグリング
今週も公園。

行ったはいいけど、昨日のお酒が残っているせいか体が思い。
結局、公園で音楽を聴きつつ2時間くらい寝てた。

涼しくなって体調も回復?してからジャグリング。
今日はなぜかヘッドロール三昧。
BBボールなのでヘッドストールは簡単。
でも転がそうとするとボールの動きが鈍い。
鈍いけど逆に転がらないので簡単にストールが出来る。
30分くらいで
オデコ→右こめかみ→オデコ→左こめかみ→オデコ
なんてこともできるようになっちゃいました。

それにしてもひとりヘッドロールを練習している姿はだいぶ変な人。
コメント (3)

ボート漕ぎこぎ

2007年05月26日 20時27分58秒 | そんなこんなで社会人
昨日、今日と会社の労働組合若手の集まりみたいなもんに狩り出されて
滋賀に行ってました。
労働組合ってこんなことしてますよー
っていった紹介が少しと親睦会がメイン?みたいな感じ。

そのなかで4人乗りの競技用ボートに乗るという
イベントがあってボート初試乗、大雨の中で。
最初はイヤイヤだったのですが(だってありえないくらい雨が降ってたから)、
乗れば楽しいんですよ、コレが。
あのボートが加速する感じがたまんない。
また機会があれば乗りたい。

あっ、そうそう夜の親睦会(飲み会)ではいつものように記憶が曖昧・・・。
コメント

孤独のカケラ

2007年05月24日 23時10分34秒 | アンジェラ・アキ
わざわざ勉強会に参加するため、1時間かけていったら30分で終わった・・・。

そのかわり今日は残業がなくなったので、
念願の「孤独のカケラ」を買ってきました。
当然、今も聞きながら書いてますよ。

CDを買ってホクホクの小ヤギの横で同期は
ウン十万する時計がほしいなぁ、とか言ってた。
ウン十万の時計より、
たった1枚のCDでそれ以上の幸せを与えるアンジーはすごい。
って、たんなる小ヤギの価値観がそうさせるだけか。

それにしても、この2ヶ月でなんだかんだCDが7枚にライブDVDを1枚。
あとはメジャーデビューシングルの「HOME」だけ。
まだ聞いたことのない曲が世に出回っているのか。
どんなんだろう楽しみ。

楽しみといえば、明日はMステ出演ですな。
もちろんチェック済みですよ。>uniuniさん
でも、みれないので同期に録画を頼みます。
コメント

アンチ忙しい、viva muchi

2007年05月23日 23時28分48秒 | そんなこんなで社会人
売れっ子みたい。

28歳同期の、お言葉です。
ちょっと言葉が古い。

最近の小ヤギは夜型の生活になりつつも、
朝型なので変な生活をしています。
傍から見てると忙しい人みたいです。
それで冒頭のお言葉を頂きました。
でも、実際の仕事量としては多くないんですよね。
仕事量なら売れない芸人の方が多いんじゃないか(バイトとか忙しそう)。

「忙しい」なんて出来ない奴が言う言葉だ。
出来る人ならあんな作業、ものの数時間で終わらせれるんだろうな。
調べては作業、そんでまた調べるの繰り返し。
でも、少しずつだけどわかるようになってくることが楽しい。
無知な人間のほうがわかる楽しみの余地はたくさんある。
コメント (1)

リフレッシュ後に

2007年05月22日 00時36分04秒 | そんなこんなで社会人
仕事中に不測の事態でアワアワして、イライラして
そんな時に言い方がきつくなってしまった。

最近そんなことなかったのに・・・。
はぁ~、まだまだだなぁ。
コメント (2)

公園ライフ

2007年05月21日 00時02分44秒 | 日々のあれこれ
休日はやっぱり公園。

ジャグリングをしたり、音楽を聴いたり、本を読んだり、ゴロゴロして昼寝をしたり。

この一文だけだとよさは伝わりづらいけど、公園っていいよ。
意外に公園の良さを知ってる人って少ないんだよね(周りだけかな?)。
ほんとにもったいない。

でも、満足できる公園ってなかなかみつからない。
変なテーマパークや商業施設をつくるくらいならもっと公園をつくればいいのに。
コメント (2)