“駄目社会人”小ヤギさんの戯れ

メインは休日のビール飲み歩きブログとなってます。
その他に少しだけジャグリングのことなどや読書のことなども。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

赤提灯

2006年01月31日 21時56分10秒 | お酒
九州大学にはキャンパス内に居酒屋さんがあるそうです。
その名も「九大あかでみっくらんたん」
キャンパスの近くに飲み屋がないため
大学がキャンパス内に飲み屋をつくったらしいです。
学長さんも「いい研究につながる遊び心を養って」とコメントしてます。
なかなか粋な学長、大学ですね。
どうです?こんな大学 >uniuniさん
コメント (2)

フラッシュ

2006年01月31日 15時18分35秒 | 丁稚奉公先
最近、奉公先でフラッシュなる言葉を耳にしました。
いままで聞いたことがない単語だったので
意味を教えてもらいました。

しかし、その後もフラッシュという言葉を聞いても
思い出すのはジャグリングのフラッシュのみ。
そして数秒後にやっと本来の意味を思い出すという始末。
だめだ、こりゃ。
コメント

練習で筋肉痛

2006年01月30日 17時36分29秒 | ジャグリング
この土日もジャグリング尽くし。
最近は平日にまとまった練習ができないので土日くらいは。

土曜日は東京からくろせさん、新潟から末広さんが来てくださいました。
それで練習人口は計4人。
こんな日に限って身内が少ない。
わざわざ遠いところから来ていただいたのに
本当に申し訳ない。

土曜は話をしたり、練習をしたりだったけど
日曜はふたりだけだったので会話無しの練習オンリー。
5クラブだけで1時間強、5ボールで1時間弱、ここらへんが効きました。
今日はちょっと筋肉痛。
でも久しぶりにうまくなった感じが。
コメント (4)

もうちょい

2006年01月28日 03時30分08秒 | 丁稚奉公先
だいぶ終わりが近づいてきた。

そんな中、趣味でやる仕事は楽しいんだけど、
なかなか思いどおりにいかない。
あとちょっとって感じなんだけど、
そのちょっとが遠い。
でも、何のプレッシャーもないので
楽にできるのがよい。
こんな感覚もあとちょっと。
コメント

おもしろいことがありません

2006年01月26日 22時21分18秒 | 日々のあれこれ
異状なし!

最近、だらけているけど
これが正常なので、

異状なし!
コメント

ルービックキューブ

2006年01月25日 22時27分23秒 | 日々のあれこれ
最近ルービックキューブがマイブーム。
小ヤギの第一次ルービックキューブブームは今から3年前。
中国の留学生の王さんがルービックキューブを持っていたことから始まりました。
小ヤギはその時に王さんのスパルタ教育によって
なんとか6面揃えられるようになりました。

しかし、時が経つにつれて解き方を忘れてしまい、
ここ2、3日ネットで解き方を調べながら練習していました。
そして今日2分31秒という自己記録をたたき出したのですが、
今のやり方ではここらが精一杯。
どうやら1分きるためにはLBL法を習得しなければいけないっぽい。
でもパターンが多すぎて憶えるのがめんどくさい。
どうしよっかなぁ、ルービックキューブ買っちゃたし、
少しずつでも練習していこうかな。
コメント   トラックバック (1)

カサカサ

2006年01月24日 20時32分35秒 | 日々のあれこれ
最近、小ヤギの手のひらはカサカサです。
小ヤギ自身見ていて、
大丈夫か?と思うくらいの乾燥肌となっています。
しかも、手に汗をかいてもカサカサ、
湿っているのに乾燥しているという矛盾した状況になっています。
ハンドクリームとかでちゃんとお手入れしたほうがいいんでしょうかね。
コメント (5)

飲む・投げる・買う

2006年01月23日 22時10分51秒 | 日々のあれこれ
今週の土日も遊び倒し。
本読んで、ジャグって、酒飲んで、買い物して。
ほとんど飲む・打つ・買うならぬ、飲む・投げる・買うの休日。

・飲む
チョコンボンさん、えみさんゴチになりました。
だいぶ飲んだのですが二日酔いにはなりませんでしたよ。

・投げる
久しぶりにコンバット。
1対1の勝負でしたが、戦い方が難しい。
でもキレイに斬れた瞬間は爽快。

・買う
遅くなりましたが、2006年版メガネ購入しました。
ちょっと物欲が出てきました。
コメント (3)

休み

2006年01月20日 22時17分33秒 | 丁稚奉公先
明日、明後日と奉公先に来ちゃダメ令が出ています。
奉公先に来て、はや3年弱になりますが
こんなことは初めてです。

去年までは一応来てはいけませんよ、
どうしてもという人は書類を出してくださいよ、
ということになっていたのですが、
そんな書類を出そうが出すまいが関係なく奉公に出ていました。
しかし、今年は許可書チェックがあり
許可書を持たざるものは奉公に出ることもかないません。
ということは小ヤギは許可書を持っていないので
合法的に休めるということです。

さて、この降ってきた休みをどうしようか。
コメント

ホテル飯

2006年01月19日 19時47分40秒 | お食事
昨日は都ホテルにご飯をt、
じゃなかった依頼に行ってきました。
現社会人のサークルの元先輩に誘われて
お偉いさん方が集まる中でジャグってきました。
ショーの内容は今後の活動に支障が出る可能性があるので割愛。

依頼が終わった後に
依頼主側の方々に混じってホテルのご飯を頂いてきました。
イベントのパーティーの残り物+新たに出されたお料理の数々。
特に話をする人もいないし、
そんなところのご飯を食べる機会もないので
ひとりでご飯をむしゃむしゃ。
いやはや、よいもんを食べさせていただきました。
ご馳走様です。

これでシティモンドホテル、全日空ホテル、そして都ホテルのホテル飯を制覇しました。
あっ、依頼とは関係ないけど東急ホテルでも食べたな。
タダで食べられるホテル飯、ばんざーい。
コメント (4)