“駄目社会人”小ヤギさんの戯れ

メインは休日のビール飲み歩きブログとなってます。
その他に少しだけジャグリングのことなどや読書のことなども。

メガネっ娘を手に入れるのだ

2012年01月05日 23時08分05秒 | エンタメ
新年明けましておめでとうございます。

正月明けて何となく本屋へ寄ってみたら、宮本輝の骸骨ビルの庭が文庫化されてテンションが上がりました。
予想していたより早い文庫化はやっぱり賞をとった作品だろうか。
この勢いに乗じて流転の海シリーズも文庫化してくれないだろうか。
というか、今出ている奴は既に文庫化されているんだっけか?
あまりにペースがゆっくりなので忘れています。

そんなことを思いながらレジへ向かうと小ヤギの目を奪うものが。
それは「AKB48 Twenty-Four Hours」、これはAKBの一部メンバーのメガネ写真集です。
というか、こんなのが出ていたのか。
一応、言っておきます。買うかどうか迷いました。

ただ今年は三十而立の三十路イヤー、そしてこれから四十而不惑を目指すことになるのです。
孔子さんもいいました、四十にして迷いがなくなったと。
そう、そこを目指そうとしているのにこんなことで迷ってどうする。
速攻、買いですよということで、買いました、自信を持って。


で、見た感想ですが、ごめんなさい、侮ってました。
絶対ビジョメガネの圧勝でしょうと思っていました。
小ヤギはAKBじゃんけん選抜を見るために武道館へ行ってしまうほどのファンではありません。
そんな小ヤギでもAKBにやられました。

ゆうこ、いいじゃないか、黒ぶちメガネが似合っているじゃないか。
麻里子様、わかっていたけど、かわいいです。
ゆきりん、文句無くかわいいです。文句を言うならもっとページを増やしてくれ。
峯岸みなみ、あんまり知らなかったけど、なかなかやるな。
たかみな、狙いすぎている感があるが、中盤のチェキを持っている写真はなかなかよかった。

等々、よかったのを軽く書きましたがこんな感じ。

ただ、あえてベストを選ぶのなら誰かと。
心を鬼にして言いたいところだが、ダントツのベストは彼女しかいない。
それは、ともちん。ともちん、最高。
まぁ、なにがよかったかを書くと時間が足りないのと、圧倒的に気持ちわるいので割愛するが、
メガネ姿がよかったんんじゃない、メガネの使い方がよかったのです。

いかんいかん、酔っ払いながら書いているのもあるが、このままでは新年早々ドン引かれるのでこのへんでやめておこう。


ただ、これだけは勘違いしてもらいたくないので言っておこう。
小ヤギは単にメガネっ娘が好きなのだろうとお思いの方々、それは違います。
いやいや、AKB好きなおっさんだろうとお思いの方々、それも違います。
小ヤギはメガネっ娘も好き、AKBも好き、総じて女の娘が好きなおっさんなのです。
そこのところは勘違いしないでいただきたい。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うまのすけ)
2012-01-06 01:48:47
帰国したら買いにいかねば!
返信する
バイアス (uniuni(shiojari))
2012-01-10 14:32:19
メガネにバイアスが掛かっているのは、過去記事からも、想像に難くないですなw
返信する
Unknown (小ヤギ)
2012-01-19 00:04:56
>うまのすけさん
その反応、期待しておりました。

>uniuniさん
色眼鏡ってやつですな。
返信する