“駄目社会人”小ヤギさんの戯れ

メインは休日のビール飲み歩きブログとなってます。
その他に少しだけジャグリングのことなどや読書のことなども。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

My Home Festival 2011 in 大阪

2011年11月27日 20時26分01秒 | アンジェラ・アキ
1ヵ月前になりますが10月29日のこと。
アンジェラアキのライブツアーMy Home Festival 2011に行ってきました。

ちょうど大阪マラソンの前日ということで、
なにかイベントがあったのかコスモスクエアで降りる人が多かった。
一瞬、皆ライブ参加者かと思ったけど格好が違うので、まぁ、わかりましたが。

そんな団体様とは別方向に歩きZEPP大阪へ。
今回は整理番号順での入場ということで開場してからかなり待たされました。
だって整理番号はCの600番台。
これはかなり後半で後ろには50人もいないくらいなので、まぁ、最後尾と言っても過言ではない。

とりあえず、なんとか入場したものの当然の立見席、
かつ、でかい図体をしていると何となく他の方に迷惑かと思って本当に最後列の壁際をキープ。

そんな場所取りというか、入場したらすぐにライブ開始。
セットリストは最後に書くとして、今回はかなりマニアックな選曲。
本人も今回は「手紙」とかを歌わなくていいので、よかったとか言ってるし。
あっ、あれはなにか外力が働いていたのね。
で、今回は歌の途中にカルトクイズやじゃんけん大会などもあり、
最後まで勝ち残ればTシャツやらサイン入りのポスターやらがもらえたという。

じゃんけん大会弱小の小ヤギは案の定1回目で敗退。
カルトクイズはそこそこまで残ったけど、
スタッフさんがたこ焼き派か串カツ派か、の問題で敗退、そんなの知るか!

で、このあとは楽屋乾杯の権利が当たるという抽選会。
いつも応募しても当たらないこれが、特別枠としてくじであたってしまうという超プレミアムな展開。
で、早速ひかれたくじはCの・・・、
おぉ、キタァー、六百・・・、
おぉぉぉぉぉーーー、この段階で大体50分の1くらいまで来た。
来たか、来かぁーーー、と思ったけど結局ハズレ。
まぁ、そんなもんですよ、くじ運なんて。

でも、ビール友達、かつアンジーファン友達のすずちゃんは当たったというのだから、
そうとう日頃の行いがよいのでしょう、うらやましす。

ずっと立ち見でしたが、そんなこんなで色々とイベントなどもあり、
あっという間にライブ終了。

次は年末のライブですね。
もう1ヶ月を切ってるのね。

<セットリスト>
1.Will You Dance
2.始まりのバラード
3.Bop Bop Bop
4.I Have a Dream
5.愛のうた
6.友のしるし
7.フリオ
8.津軽海峡・冬景色
9.自由の足跡
10.This Love
11.ハレルヤ
アンコール
12.サクラ色
ジャンル:
その他
コメント (3)   この記事についてブログを書く
« 杉能舎の蔵開きでビールやら | トップ | 秋の試験はサクラチル »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すず)
2011-11-30 19:14:56
いいライブやったね~。友のしるしとか
チョイ感動やったなぁ。
ま、それ以上に…(感動)
武道館いくんかな!?
うちはプレミア席初参加やで~♪
Unknown (シュン一郎)
2011-12-08 18:57:15
始めまして。シュン一郎と申します。
アンジーの大ファンです!
大ファンなんですが、My Homeに入ってないのでこのライブには行けなかったんです。羨ましいです(笑)
Unknown (小ヤギ)
2011-12-25 18:13:13
>すずちゃん
ついに明日武道館ですね。
今回はプレミアム席での参加ですので、
自慢しようかと思っていたのに一緒でしたか。
会場で会うことが出来るかな?会ったらよろしくです。

>シュン一郎さん
コメントありがとうございます。
今年もあと武道館を残すのみ、
来年はアンジーの体調もありますので、
ライブはあるのかな?
どこかのライブでお互い楽しみましょう。

コメントを投稿

アンジェラ・アキ」カテゴリの最新記事