blog ちぎょらく

煉瓦・煉瓦刻印・軍の遺構・近代建築など明治・大正・昭和の歴史に関心が有りブログでアップしていく予定です。

サマーウォーズ

2011-05-30 22:52:53 | 映画

 劇場版アニメで人気トップですね。

 宮崎アニメのノリに似ていますがちょっと違う。。。。ネット社会や、原発の問題もちょこっと。

 TVドラマでは「JIN」ってのもゴールデンウィークあたりで見たいトップに上がってました。

 こちらは、医療の話ですね。

 どっちもしっかり見ましたよ(^^ゞ

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは、見たよ。非常におもしろかったねえ。 (ごっかる)
2011-05-31 11:51:30
日本の旧家屋とバーチャル世界のシチュエーションの対比が物語のコントラストを鮮明にしてたと思います。
返信する
南方仁の方ですね(^^) (kousen)
2011-05-31 23:23:58
ほんとに居たら凄い人ですね!

抗生物質は江戸時代なら画期的な代物ですが、今は弊害も有ります。
返信する
いやちがいます。サマーウォーズを見ました。 (ごっかる)
2011-06-01 21:29:22
「Jin」は、見てません。
返信する
勘違いですね(^^ゞm(__)m (kousen)
2011-06-01 23:10:40
ごっかるさんはアニメはあんまり見ないと言う先入観が有りましたので・・・

「サマーウォーズ」は、劇場版としてはできの良いものですね。
武田軍団のおばあちゃんがリアルで頑張ってる姿が素敵でした(^^)

ま、この時期ですから当たったのでしょうね。
返信する
けっこうアニメや漫画は、好きですよ。でも人から... (ごっかる)
2011-06-02 15:04:58
武田では、なく真田では、なかったですか?

↑私もうろおぼえなんでまちがえてたらごめんなさい。
返信する
-JIN-の方も江戸時代の風景が出てきますんで、てっ... (kousen)
2011-06-02 20:34:45
私もうろ覚えなんで調べたんですが、武田になってましたが、真田がモデルになってるようです。
現在の名前は陣内家ですけど。。。。

つまり、真田だと感じたのは正解ですね(^^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。