blog ちぎょらく

煉瓦・煉瓦刻印・軍の遺構・近代建築など明治・大正・昭和の歴史に関心が有りブログでアップしていく予定です。

着替えを持って温泉までジョグ

2008-10-19 19:05:43 | ジョギング

行ってきました、堺の「祥福の湯」まで

小栗街道、鳳の商店街の中も走りました(^^ゞ家から丁度10km位です。

リュックに荷物を入れてのジョグはやはりスピードが落ちます^^;

で温泉に入って、ビール二杯ほど飲んで(運動の後でお風呂上りのビールは最高です。)

帰りは津久野までの無料バスで、最寄駅までの電車代たったの170円・・・・

あれだけ走ったのに何か不思議な感じです。

ま、でも体が気持ち良いし、もうちょっと遠いところも試してみたいです。


クロスバイクでプチヒルクライム?

2008-10-18 21:29:15 | 自転車

自転車(CROSS3000)で苦手な坂登りに行ってきました。といっても神於山(標高296m)の低山ですが。

ネットで見ると自転車では短距離ではあるが、登りがいのある山らしいとの情報。クロスバイクでどれくらいまで行けるかは解りませんでしたが、ま、あかんかったら押して登ればいいや、と(^^ゞ

結果から言うと最後の劇坂は100m少し押しましたが、なんとか登れました。

Kouno

下りが怖かったです^^;ブレーキシュー位置の調整や効き具合を確認したつもりなんですが、急な下りでは何か不安になります^^;

道は少し狭いですがほとんど舗装されており車は入れないので快適でしたが、落石や落ち葉や木の実を踏んでパンクはしないだろうかと。

それに急斜面の道では自転車の上からは更に高度感が有ります^^;

でもあんな坂を自転車で登って降りてくる、充実感があとでじわじわと来ますよ。

Geko201Jによるナビも今日は快適でした(^^)

Kounoroot

赤い線がGPSにアップして持っていったRootデータ、緑~黄色の線が今回の走行ログです。

今回はdeuterのNAVAJO18と言うリュック(自転車と遠出のジョギングと日帰り登山兼用の目的で買った)と速乾性の長袖シャツも試しましたがどちらも自転車では快適でした。


石川CLにいってきましたよ。

2008-10-09 00:51:56 | 自転車

半日ほど予定が空いたもんで(^^ゞ(明日からは怒涛の用事軍団)

家→天野山→河内長野→石川CL→大和川CL→堺市内→家(69km)昼過ぎ出立、5時過ぎに帰宅しました。

お尻が痛いです。それに足はパンパン^^;

ロードバイクに嫌ほど抜かれました。競争心は無い事は無いんですが(笑)

サイクルロード自体は非常に快適でした。ほとんどフラットで路面状態もよく(雑草で少し道が狭い所もありましたが)それに石川の上流から下流へ下るので。

ようは取り付けまで登りで遠い事と、あと帰宅までの市街地の交通量の多い道で疲れたのがほとんどです^^;

柏原市の玉手橋です。(結構古い橋らしいです。)

Dsc04832s


EPSONのPM-890C譲ります

2008-10-08 00:51:15 | 日記・エッセイ・コラム

Dsc04830s

どなたかご入用の方いらっしゃいませんか?

仕様についてはココ参照。

用紙受けのちょうつがいは折れていますが修理してあります。(印刷には関係なし)

印刷時に赤い線が出るようになり、ちょっと修理ちょっと清掃ではなおらないため、違うプリンターを購入、要らなくなりました。

その後、徹底的に分解、清掃すると正常に・・・今のところ・・・これからもたぶん大丈夫だと。

購入時の箱、トリセツ、CD-ROMはあります。USBケーブル、電源ケーブル、CDトレイと購入時にあった必要な物は全てあります。

目玉はインクリボンカートリッジがカラー、黒共に二本入りのを最近購入、それぞれひとつは付いておりますが付けて間もないです。(二本入りで5000円くらいしました)

7年ほど使っていてこれで特に不便と感じた事は一度も無かったです。

ただ上からの埃を受けやすいので、何かカバーなどしたほうが良いかもです。

近くの方なら取りに来て頂ければ、遠くの方なら日通の着払いで宜しいならお送りいたします。

と、まあプリンターが要らなくなったのですが・・・無保証ですよ(笑)