blog ちぎょらく

煉瓦・煉瓦刻印・軍の遺構・近代建築など明治・大正・昭和の歴史に関心が有りブログでアップしていく予定です。

リトルカブでぷらぷらと欲張り散策

2012-01-22 20:29:47 | 大阪府

 今週はどこに行こうか?とちょっと迷ってましたが(^^ゞ

 この前、佐野飛行場跡の資料を作りましたので、昼過ぎから、確認に行って来ました。

 飛行場跡は、リトルカブでは、一方通行はあるし、じっくり廻れませんでした(^^ゞ

 大した収穫は無かったです^^;その代わりに給水塔二件と煉瓦物三件、近代建築一件、浄水設備一件(重なるものが有ります。)岸和田、佐野で目についたりしたところを廻って来ました。

 

 泉佐野 佐野台の給水塔(土台が煉瓦です。)

R0010144s

R0010148s

 

泉佐野 新安松3丁目にある給水塔(煉瓦は下部に有りますが新しいです。)

R0010152s

岸和田市 福祉会館分館

R0010162s

その周りにあるかなり古いと思われる煉瓦塀

R0010166s

忠岡町北出浄水場
R0010170sjpg

その近くにある二階建てバス

R0010173s




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっ、知らない間に更新ガッ!(←ぬるぽ) (Ryou)
2012-02-06 08:02:39
カブにのって給水塔見てきたんですね
そういえば、給水塔って近所にも一つあったんだけどそれも確か砂時計みたいな変な形をしてたようなしてなかったような・・・
あれ、あの形って何なんだろ
返信する
毎度!Ryouさん (kousen)
2012-02-06 19:38:28
こちらも更新ほったらかしにしてたからね(笑)

今度、その変わった時計台みたいな給水塔、撮って写真メール頼む(^^ゞ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。