blog ちぎょらく

煉瓦・煉瓦刻印・軍の遺構・近代建築など明治・大正・昭和の歴史に関心が有りブログでアップしていく予定です。

鍋谷経由で土仏峠までツーリング

2010-09-19 23:04:06 | リトルカブ

 リトルカブで行ってきました。

 鍋谷峠では先行する慎重な軽の後ろに付いてましたが、登りでは抜けません^^;

 峠で先行させて頂きました、下りでは前後無し、この時期、自転車が多いので要注意です。(私も峠まではクロスバイクで何回か行きました(^^ゞ)

 広域農道を西進、森林公園から林道土仏線?に入ります。広域農道では70kmオーバーの車が多いので左ウィンカーで追い抜きを促しながらです。

 リトルの性能ではきつい登りは40kmに落ちます。3速でも2速でも同じ事、3速ではパワー不足になりがちなので2速との頻繁なチェンジで登ります。

 土仏線は思ったよりダートな部分が多く、砂や石やたまに岩も道路上に転がってました^^;ま、ゆっくりがカブの信条ですよね。一速は遅いですが力があるので、少々な坂も登る事は登ります。

 土仏峠付近では、ウリ坊をちょっと大きくしたようなイノシシ(イノブタ?)が私の顔をじっと見て草むらに入りました。

 奥の電波塔まで行こう(NTTDoCoMoの電波塔らしいです)。行くと展望台があるので行こうか?

 展望台では登山者が休憩してました。

 その後、電波塔の写真を撮り、休憩中にオフロードバイクが猛スピードで行き過ぎました。

 帰りの林道では近づいても逃げなかったイノシシ君を撮影、ふうの丘で昼ごはんを食べ帰ってきました。

 土仏峠は今まで行った事のない山の中にある峠です。(地図では良く見てましたが・・・)

Dsc05800s

Dsc05801s

Dsc05802s

Dsc05805s

Dsc05806s


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カブツーリング、楽しそうやねえ。ウリ坊まで写真... (ごっかる)
2010-09-21 16:11:40
NTTの電波塔、こちらにあるやつとそっくりです。
返信する
こんばんは (kousen)
2010-09-21 23:24:17
ウリ坊みたいなのは林道沿いで5,6匹見ましたよ。
結構、いるみたいです。

NTTの電波塔は西表も同じなんですね^^;
同じ規格で作られてるのかな?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。