リトルカブで行ってきました。
鍋谷峠では先行する慎重な軽の後ろに付いてましたが、登りでは抜けません^^;
峠で先行させて頂きました、下りでは前後無し、この時期、自転車が多いので要注意です。(私も峠まではクロスバイクで何回か行きました(^^ゞ)
広域農道を西進、森林公園から林道土仏線?に入ります。広域農道では70kmオーバーの車が多いので左ウィンカーで追い抜きを促しながらです。
リトルの性能ではきつい登りは40kmに落ちます。3速でも2速でも同じ事、3速ではパワー不足になりがちなので2速との頻繁なチェンジで登ります。
土仏線は思ったよりダートな部分が多く、砂や石やたまに岩も道路上に転がってました^^;ま、ゆっくりがカブの信条ですよね。一速は遅いですが力があるので、少々な坂も登る事は登ります。
土仏峠付近では、ウリ坊をちょっと大きくしたようなイノシシ(イノブタ?)が私の顔をじっと見て草むらに入りました。
奥の電波塔まで行こう(NTTDoCoMoの電波塔らしいです)。行くと展望台があるので行こうか?
展望台では登山者が休憩してました。
その後、電波塔の写真を撮り、休憩中にオフロードバイクが猛スピードで行き過ぎました。
帰りの林道では近づいても逃げなかったイノシシ君を撮影、ふうの丘で昼ごはんを食べ帰ってきました。
土仏峠は今まで行った事のない山の中にある峠です。(地図では良く見てましたが・・・)
結構、いるみたいです。
NTTの電波塔は西表も同じなんですね^^;
同じ規格で作られてるのかな?