鉄血のオルフェンズ面白い@攻略の館

刀剣乱舞レベルカンスト

月刊ニュータイプ5月号感想

2012-04-07 | Weblog
あとで足すかも


「Fate/Zeroが女子受けしてる」のは公式にとっても予想外かー


表紙はFate/ZEROからセイバー。
別冊付録はセイバーねんぷち。
描き下ろし綴じ込みピンナップは劇場版まどか☆マギカ。

■Fate/ZERO
巻頭特集。描き下ろしは金ぴか王。
川澄さん・梶浦さんのインタビュー掲載。
さらに武内さん・近藤さん・岩上Pの対談掲載。
気になったところだけ。

○梶浦さん
・切嗣の過去で一番新曲を多く書いた
・最初はどん暗い曲をOP用に作ったのだがスタッフは
「明日への希望」を打ち出したいと考えていたようで作り直した。

○武内さん・近藤さん・岩上Pの対談
・「Fate/Zero」を立ち上げた時は「狙うのはやめよう」と
話していた。でも途中で「Fate/Zeroが女性層にも響いている」
という手ごたえがスタッフにも届いた。それでウェイバーには
ほぼブラシを入れるようになった(笑)
・以前「Fate/Zero」ゲーム化の企画がTYPE-MOONであったが
V-MAXの難易度が高すぎて没になった。
・14話と15話の制作は地獄だった(笑)

○あおきえい監督
・オープニングで綺礼が地面に口づけするシーンがある。
ポーズを変更しようかと社内の女性スタッフに相談したら
「口づけするからいいんじゃないか」と説得されてそのままに。
・Fate/Zeroの脚本・絵コンテはすべて完成している。
・「Fate/Zero」の登場人物はあらかじめ覚悟している人ばかり。
だから納得して死んでいく。死ぬというより卒業に近い。



■聖闘士星矢Ω
P68-69
見開き描き下ろしの沙織・光牙・蒼摩。
原画は馬越さん。
光牙の敵は「火星士」(マーシアン)
旧作星矢と違うのは光牙たちは訓練所「パライストラ」に通い
他の青銅聖闘士同様7つの属性を身につけなくてはならない。
さらに白銀聖闘士になるには「聖闘士ファイト」を
勝ち抜かなくてはならない。


今後の放送予定は以下。
4/15 3話
「仮面の掟!風の聖闘士現わる!」
パライストラの入り口にたどり着いた光牙たちはユナと出会う。
脚本 吉田玲子
演出・絵コンテ 松本理恵
作画監督 大西陽一

4/22 4話
「英雄の息子!龍峰対光牙!」
龍峰が光牙に決闘を申し込む。
脚本 村山功
演出 園田誠
絵コンテ 深澤敏則
作画監督 西位輝実

4/29 5話 サブタイトル未定
「聖闘士ファイト」への出場権をかけて光牙は過酷なキャンプに挑む。
脚本 小山真
演出 中村亮太
絵コンテ 八島善孝
作画監督 高橋晃


5/6 6話 サブタイトル未定
16人を集めた「聖闘士ファイト」がはじまる。光牙ははエデンに
対抗心を燃やす。
脚本 大和屋暁
演出・絵コンテ 角銅博之
作画監督 八島善孝


■TIGER & BUNNY
P218
今月号から新連載「シュテルンビルドタイムス」スタート。
小川クロさんの4コマ漫画掲載。
関連商品や劇場版プレイスメント設定掲載。


来月号のニュータイプ表紙はエウレカセブンAO

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。