鉄血のオルフェンズ面白い@攻略の館

刀剣乱舞レベルカンスト

月刊アフタヌーン9月号発売~

2008-07-22 | Weblog
来月で「蟲師」完結ですなー。来月は表紙も「蟲師」。
ちなみに今月の表紙はアコニー。

「おお振り」は千代ちゃんが阿部のことを好いている描写が出てきて
いきなり恋愛学園ものになってるし。

そのおお振りはP61から。今月は59回「育て!2」。

阿部の病院に付き添っていく三橋。最初は阿部の自転車の後ろを走っていたが
阿部が「チャリだとペースがわかんねーよ」ということで先に走る。
ところがちらちら後ろを見ながら走るので阿部がイライラして
「てめーのペースで走れ」とぶち切れ。

阿部は三橋のことはいーやつだと思ってるけどどーしてもいらいらする。
阿部自身も三橋もあんなんでもせいいっぱいだと思っていて
あとはどうしたらいいのかわからない。
病院近くの坂道まで来ると三橋が阿部の自転車を押して上る。

診察中三橋はモモカンが作ってくれた階段ダッシュでトレーニング。
阿部の怪我は治りが早くて腫れもひいた。阿部を診察した先生が
モモカンの昔(選手一人マネージャー一人)を知っている人だったので
帰り道に「モモカンの話」で阿部が三橋に話題を振るが、
お互いに考えていた内容が違ったので話がかみあわない。
帰り道に朝ごはんの相談をする。

2人が帰りつくとモモカンが「三橋」に診察結果を聞くが
三橋がうーうー言ってる間に答えるのが阿部。
阿部は斉藤先生(診察の先生)がモモカンを懐かしがっていたことも
伝える。

その後でシガポの食べ物講座。でかい体を作るための講座。
花井が酢の物が駄目だとか水谷がブロッコリー食べられないとか
嫌いなものがぽろぽろ。でも残した人はまずいプロテインを
食べなければならないので皆必死で食べる意気込みを見せる。
シガポの講座を聞いていて阿部が「飯なんかつくったことねーのに
ハードル高すぎ」と悩む。

三橋がよだれたらしながら微妙に困ってるのが面白い。

悩んだあげくモモカンに「オレらだけじゃ無理」と頭を下げる阿部。
結局千代ちゃんに最初の3日間は手伝ってもらうことにする。
献立を千代ちゃんと2人で決めようとする阿部にモモカンが駄目だし。
千代ちゃんから献立表をもらって「食べたいもの」を言う三橋。
メインはハムエッグに決定。四苦八苦しつつ献立も決まる。
そわそわしていた三橋はお礼を言ってすぐ投球練習に行ったので
その後で阿部も千代ちゃんにお礼。

千代ちゃんは「なにこの好運ー!」と草むらにしゃがんで感動。
阿部が好きな千代ちゃん。
でも誰かに気づかれて部が変な雰囲気にならないように気をつける。
三橋もいるから阿部と2人きりになることはないので普通にしなくちゃ!と
決意を新たにする。

17:30に練習が終わって18:00に夕食。
18:30が食休みで19:00から勉強。
20:00からは夜の練習でスケボー。21:00からはAが夜食でBが風呂。
そのあとでミーティングと日誌書きがあって23:00に爆睡。

あえて「爆睡」と書いてるのがひぐち先生らしいなぁ。

合宿2日目は千代ちゃんに手伝ってもらって阿部と三橋で
朝ごはんを作る。お米とぎは三橋の役目で10合をとぐ。
包丁を持つな、火を使うな、洗いものして食器並べしろという
阿部に千代ちゃんが「2人で作るんだよね?」と控えめに突っ込み。
反論する阿部だがすかさず三橋が包丁とにんじんを奪取。
気をつけて具を切る三橋が作ったのはどでかい具のお味噌汁。
「すげーちゃんとくいもんだー」と感動する西浦ナイン。
モモカンも予想のはるか上いく出来だと感動。千代ちゃんお疲れ様!

最後のページで武蔵野第一vs春日部市立。
来月号は他校試合編で以下次号。

そうそう。アフタヌーンの新増刊「good!アフタヌーン」が出ます。
公式サイトはこちら。
http://kc.kodansha.co.jp/good

それから今月号の表3(裏表紙の裏)がハガレンDVD-BOXの広告でした。
元は別出版社の漫画なのにすごいな。
アニメイトでもフェアが始まるそうなのでやっぱりハガレンは
動きがありそう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。