箱庭を騙る檻の中の書庫

漫画や小説、音楽などに対する主観的感想。
最近偏り気味です。

Ark(前編):原曲 幻想楽団 Sound Horizon / 絵師:桂遊生丸

2006-11-21 23:54:57 | 雑誌[月刊]
ウルトラジャンプ12特大号に掲載。

桂遊生丸(かつら ゆきまる)氏が描く、Sound Horizon の世界。
選ばれたのは『Ark~アーク』。

初っ端から『Baroque』のバロ子さんが登場したり、兄(フラーテル)の恋人役として
『StarDust』のスタダ子さんが登場したりとなかなかに楽しめたが…肝心の内容が…。

今まで自分が解釈していた内容とかなり違っていたので違和感が拭えなかった。
あれは、施設の中で擬似的に「兄」「妹」と刷り込ませた男女に恋愛感情を持たせるという
実験の話だと思っていたのだが。
妹は宗教団体に入り、一方兄は妹を拒否するために暴力を振るう設定。

これ…後編ではどんなことをやるのだろうか。
兄刺されて終了じゃないか…
兄妹の住むこの街自体が、実験施設ということなのか?
とりあえず、来月の後編も読んでみようと思う。

+ + +

サンホラの最新アルバム『Roman』を入手したが、各店による特典を組み合わせて
ようやく1つの特典CDが出来上がる仕組みのよう。
 例:TowerRecordのCDと、TSUTAYAのジャケット
「そんなに幾つも買えるか!」とか思いつつ買ってしまっている自分(+妹)が憎い。そして痛い;

また後日書こうと思うが、CDケースの裏に数字解読表があったり、
KingrecordsのサイトからボーナストラックがDLできたりと色々仕掛けが多い。
フランス語も多いけど(笑)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。