公星ハウジングのハムスターブログ

日々の出来事を綴っていきます!

振り込め詐欺の対応に驚き!

2019-09-13 15:52:46 | 日記
   郵便局の窓口に行くと「100万円以上降ろされる方には、
  何に使われるのか、お聞きする決まりになっていますので」と。
   
  
   「〇〇で必要なお金です」と説明をし、身分証明書を提示した後に、
  「警察の方が来ますので、少しお待ちください。
  これも決まりですので」と言われ、待つことに。

   早く振り込まなくてはと、焦っている様子ではなく、
  いたって落ち着いたお客なのに、
  振り込め詐欺に騙されているように見えたのかしら?

   それとも、「いつも使っている郵便局ではなく、
  離れた私の所をご利用頂いたのはなぜですか?」と、
  郵便局の人に聞かれた、これが怪しい?

   暫くたって、2人の警察官が見えて、
   
 
   名前・住所・生年月日・・・等を聞かれたので、答えながら、
  詳細を記入した振込用紙(振込先が怪しかったのかな?)
  を見せて、お金の使い道を詳しく説明をしたので、
  振り込め詐欺との関係はないと分かり、
 「手続きを進めてください」と 郵便局の方に言って帰られました。

   金融機関のATM限度額、郵便局の窓口、警察の方が出向いたり、
  都バス・広報車で「振り込め詐欺に注意するように」と、
  呼び掛けているのに、それでも被害に会う人がいるとの事です。

   その一人に私が
  振り込め詐欺の被害者に、見られた事に驚きましたが、
  貴重な体験をしました
  
   当社のHPはこちらです
   http://kosei-hs.jp/index.html

最新の画像もっと見る

コメントを投稿