公星ハウジングのハムスターブログ

日々の出来事を綴っていきます!

語呂合わせ

2013-02-01 15:21:52 | 日記
   1月31日の昨日は「愛妻の日」初めて知りました。
    (1はアルファベットのアイ。31はサ・イと読んで愛妻)
    愛夫の日もあるのでしょうか?

   他にどんな語呂合わせがあるか、
  インターネットで「今日は何の日」を検索くした所、
   8日 米の日           15日 お菓子の日
  18日 米食の日。 頭髪の日  19日 トークの日  
  22日 夫婦の日         23日 ふみの日
  26日 風呂の日         28日 ニワトリの日
  29日 肉の日           30日 味噌の日
  31日 そばの日
  と、毎月の「語呂合わせ」だけでも11日ありましたから、
  1年にしたら・・・すごい数になりそうです。
  異業種に負けじと作った語呂合わせのような、
  商魂の影が見えたりして・・・

    小学校の給食でで肉の入った、豚汁やカレーの日は、
  肉嫌いな友達と、「今日の給食は18(2×9)だよ。いやだね。」
  先生「残してもいいですか?」と聞くと「頑張って食べなさい」と言われ、
  覚悟を決めてゴックンと鵜呑みをすると、涙が出てくる、
  肉の日の辛かった給食を思い出しました。
  (今は美味しくいただいてます)
  当時は、語呂合わせはなかったと思いますので、
  小学生で2×9=18を考えたのはすごかった
  
   当社のキャラクターハムスター8631(一は伸ばす)の
  語呂合わせを作ってみましたが、大分無理がありますか

      当社のHPはこちらです 
    http://kosei-hs.jp/index.html

最新の画像もっと見る

コメントを投稿