公星ハウジングのハムスターブログ

日々の出来事を綴っていきます!

忘れてた!東京駅開業100年記念Suica

2015-12-18 16:20:32 | 日記
   先日、JRからゆうパックが届きました。
  申し込んだ事を忘れていた「東京駅開業100周年記念Suica」でした。

    
     (エアークッションの袋に入っていました)
   落ち着いた色使に、品の良さ。
  ルーペで見ると、一本一本細い線で丁寧に描かれている、繊細なデザイン。
  (気の遠くなるような細かな作業がすごい)
  JRの女性車掌さんが描いた、と知った時には、
  プロ以上の出来栄えに驚きました。

    
   2012年10月の駅舎が生まれ変わった時に見た、
  ドーム天井の八角形を思い出しました。
   (その時に撮った写真を上下重ねたので、少しずれています) 
  
    
   裏には、「Suicaご利用の案内」が書かれています。
  中でも気になったのは、「最後の利用日から10年間利用がない場合は失効します」の文言に、   
  記念Suicaだから大切に保管しておくか?
  素敵なデザインに傷をつけないように、時々使おうか?
  迷います。
  右下の番号は私だけのもの。同じ番号がないのが嬉しいですね。
   (購入した3枚の番号が違ってましたから)

    
   
    
   左には「東京駅年表」。
  明治5年新橋駅~横浜駅間に鉄道が開業してから
  平成26年迄の歴史が書かれています。
  右上のTOKYO STATIONの所にSuicaが挟めるようになっています。

   15000枚、限定販売した「プレミアSuica」に購入者が殺到し、
  危険な状況になったので途中販売中止した、あの騒動のおかげで、
  (遠くから来て並んだ方には、申し訳ない気がしますが)、
  私も手に入れることができました。
   
     当社のHPはこちらです 
    http://kosei-hs.jp/index.html

最新の画像もっと見る

コメントを投稿