公星ハウジングのハムスターブログ

日々の出来事を綴っていきます!

夜のウォーキング

2011-08-05 14:47:32 | 日記
   手紙を投函しに外に出ると、ひんやりとした風が、

  ほてった身体を、冷やしながら通り過ぎて行く。

  あまりの心地よさに、何となく寄り道をしたくなり、

  ふらりと公園に行くと、10時過ぎだというのに結構人がいる。

       
           (昨夜歩いた公園)
  
   ランニングの男性。ジョギングの人

  夫婦で仲良くウォーキングをしているカップル。

  犬の散歩をしている人。

  中年のおじさん5人で、何やら楽しそうに話をしているグループ。

  仕事を終えて家路に向かうサラリーマン。

    つられて私も久しぶりに歩いてみた。

  
   歩きながら、十数年前の、あの日の出来事を思い出した。

  それは、痩せたくて友達と、毎日歩いていた時の事。
 
        

   ゴロゴロと雷の音がしたかと思ったら、

  いきなりバケツの水をひっくり返したような土砂降りの雨。

  ピカッと光る稲妻を見ながら、

  雨宿りのない公園を、ずぶ濡れになりながらも、
    
  身を清められたような、爽やかな気分で帰って来たことを。
   
   
   私が仕事をしている間は、時間帯が合わないで無理だけれど、

  又、友達とおしゃべりをしながら歩きたいな。

  その時には、どんな思い出が出来るかな。

  
      当社のHPはこちらです 
    http://kosei-hs.jp/index.html

最新の画像もっと見る

コメントを投稿