公星ハウジングのハムスターブログ

日々の出来事を綴っていきます!

インフルエンザと病院好きな母

2012-10-05 14:06:21 | 日記
   「インフルエンザの予防接種のお知らせ」が、区から届きました。

  接種費用の助成があるので、2,200円の自己負担で、

  受けられます。と書いてありましたが、

  今までインフルエンザの接種をしたことがないので、
  
  今年も接種しない。と

  今、我家で生活をしている母に話すと、

  「私は毎年受けているから」

  接種した方がいいよ。と盛んに勧める。(どうしようかな。病院嫌いだもの)
  
   
   そして、妹から「市役所から1,000円で接種できるお知らせが、

  届いているよ」と連絡が来ると、背中を押されるように、

  「年寄りは、接種できる時に受けないと、いつ具合が悪くなるか分からないから」
  
  「効果が現れるまで約2週間かかる」
  
  「早く済ませないと落ち着かない」と言って

  近くの病院で、(助成対象外、2,800円)予防接種を受けてきました。
    
  なぜか93歳の母は、病院に行くときはしゃきっとして、元気に歩いて行くのです。

  予防接種で、この冬元気に過ごせれば良いのですが・・・

     
         当社のHPはこちらです 
    http://kosei-hs.jp/index.html

最新の画像もっと見る

コメントを投稿