しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【金海国際空港からホテルまで】釜山旅行③2018/8/16

2018年09月06日 | 2018/8釜山旅行3号と4日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

今回は、空港からホテルまで電鉄 + 地下鉄で行こうと思います。

「金海国際空港」 の3番ゲートを出て、すぐの横断歩道を渡ります。

その先を右に折れて、まっすぐ進めば、



金海国際空港国際線ターミナルと国内線ターミナルの間に 

空港 (コンハン) 駅』 が見えてきます。



乗車は、現金はもちろんのこと、ソウルで使う 「Tマネー」 カードも使用できます。

エスカレーターで1階上がったホームまでやって来ました。

無人運転システムを採用した2両1編成のかわいらしい電鉄。



あっという間に 「沙上 (ササン)」 駅に到着し、ホームから1階下の改札、

そして、エスカレーターに乗り換えて釜山地下鉄2号線に向かいます。

この間に 「歩く歩道」 や若干の通路があり、5分は掛かるでしょうか…



釜山地下鉄2号線 「沙上」 駅に到着しました。

この時、改札で 「Tマネー」 をかざせば、割引料金があると思いますが、

今回、私たちは地下鉄をフル活用する予定だったので、“1日乗車券” を購入することにしました。

但し、購入は1000ウォン札でしかできないので、近くの両替機を利用してください。



ホームに降りて、ひとまず 「西面 (ソミョン)」 を目指します!



こちらが、先ほど購入した “1日乗車券” になります。

残念ながら地下鉄のみで、バスには対応していません。



韓国は、交通費が安いので、移動する箇所、回数によってはお得感が生まれませんので、

よ~く、考えてから購入して下さい。

ちなみに、地下鉄の乗車券は、1300ウォン と 1500ウォンの2種類しかありません。

1時間近く乗っていても1500ウォンで大丈夫だったりしますよ。



2号線から1号線に乗り換えます。



ホテルのある 「チャガルチ」 駅に到着しました。

改札から 「南浦」 駅までショッピング街で地下道がつながっています。



途中で 「ダンキンドーナツ」 をみつけて、心が揺れますが、まだ買うのは早い!



エスカレーターのある 「6番出口」 から出ます。



路地の端にホテル (モーテル) の看板が見えました。



玄関に入ると、すぐ階段で、声を掛けると奥からおじさんが出て来てくれました。

初めての宿泊ですが、値段と立地のよさで決めました!



【삼원장 모텔 (三原荘 モーテル)】
부산시 중구 남포동5가 58-1 (釜山市 中区 南浦洞5街 58-1)

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。