しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【釜山南浦洞・三原荘 モーテル】釜山旅行④2018/8/16

2018年09月07日 | 2018/8釜山旅行3号と4日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

チェックインの時間は、午後3時からと聞いていました。

お部屋に入らなくとも荷物 (スーツケース) だけ預かってもらうつもりで、訪れました。

※ 写真は、夜遅くに撮ったものなので、周りが暗くなっています



建物の入口奥からおじさんが登場しました。

で、「そこの階段を上がって!」 と。

なんだか、もうお部屋に入れるようです。



3階にお部屋はありました。

ダブルベッドに母娘2人で休みます。

と、そのとき奥からおばさんの声が…

「こっちの方が広いから、こっちにした方がいいんじゃない?」

お部屋を見においでと、手招きしてくれているので、奥に行くと、確かにもっとベッドが大きいお部屋でした。

しかし、そちらはまだお掃除の最中で、お部屋に入るにはもう少し待ってもらう必要があるとのこと。

そこで、すぐ使用できる先ほどのお部屋でいいと了解し、そのままチェックインとなりました。



ベッドの足元には、大きな壁掛けテレビとクーラーがありました。



冷蔵庫には、お水の他にモーテルにはよくあるドリンクが置いてありました。



その上には、スポーツタオル3本と歯ブラシ、ひげそりの準備がありました。



お風呂場をのぞいてみると、洗面台の向かいに



トイレと、



シャワーがありました。

但し、このシャワー、なかなか温度が上がらずに、夏場だったのでよかったですが、

冬場なら少し厳しいものがありますね。



一通り生活できるものは揃っています。

もちろんWi-Fiも飛んでいて、コンセント差し口も充分あるので、問題はなし。

ベッド、タオルも清潔で、私たちには問題はありませんでした。

但し、料金は料金だけのことはあるので、期待はしないで下さいね。

2泊2人で 合計 6,512円 でした。

【삼원장 모텔 (三原荘 モーテル)】
부산시 중구 남포동5가 58-1 (釜山市 中区 南浦洞5街 58-1)

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
南浦の宿 (くんちゃん)
2018-09-07 21:28:28
こんな、安い宿に飛び込めるしゃかしゃかさんを尊敬します(^◇^)
行ってみないとわからないですもんね。

私は最近南浦で泊まるならSOYUソユーホテルです。
バスタブもあるし、お部屋も広いモーテルタイプのホテルです。
お値段もまぁまぁかな。
フロントの方が親切で、また行きたいと思えるホテルです^ - ^

来週の連休も行く予定ですが、関西空港発なので、とても微妙です(ToT)行けるといいんですが( ; ; )
返信する
くんちゃんさん (しゃかしゃか)
2018-09-07 21:58:25
そうですか~ (笑)
私は、その昔、子どもたちの引率でどんなに設備の整っていないキャンプでも
バスの中でも、ベンチでもどこでも寝ていたので、ベッドがあるだけ有り難く思うBBAです。(笑)

リゾート地でホテルライフを満喫したいなら、それなりのホテルを選びたいですが、
韓国はリゾート地でもないので、
雨露しのいで寝られれば充分だという考え方です。

先日の台風は、あちこちに大きな被害を出しましたね。
少しでも早く復旧してもらいたいものですね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。