しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【弘報大使は誰?だれ?ダレ?】日韓航空旅客拡大FAMツアー⑥2015/12/4

2015年12月15日 | 2015/12羽田・金浦FAMツアー4日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

『日韓航空需要増大のための文化行事』 に参加させていただいています。

開会の辞、祝辞をいただいた後、「弘報大使の任命式」 がありました。

弘報大使に選ばれたのは、『クレヨンポップ』 のみなさんです。



韓国の女性5人組アイドルグループで、2012年7月にデビュー。

グループ名は、音楽という画用紙にメンバーが持っている様々な色を塗るという意味を持っているそう。



ジャージがユニホームで話題となり、「Bar Bar Bar」 では、直列五気筒ダンスを披露して人気に。

今回もこの曲を披露してくれました。



この後、祝賀公演 「B-Boy バトル」 が始まりました。

日本のチームと韓国のチームのバトルです。



羽田空港の搭乗口でご挨拶させていただいたB-Boyのみなさんが出演されますよ。



「お~っ」 と声がついつい出てしまうパフォーマンス。



彼らは、羽田空港から金浦空港に到着した足で、明洞までリハーサルに出掛けたと聞きました。

深夜の到着にかかわらず、引き続いてリハーサルとは、大変でしたね。



韓国のチームとの合同でのダンスもすぐ覚えられたそうで、本番を迎えました。

やはりプロは違いますね~



ダンスを通じての日韓交流。  これもありです。



言葉なんていりません。  やはり文化がとりもつ人と人とのつながりですね。



開幕式が始まったとき、大韓航空のCAさんの案内で、羽田行きの大韓航空に搭乗したことは

記憶に新しいと思いますが、いよいよ羽田空港の滑走路が見えてきましたよ。

カウントダウンでレバーを引けば、キラキラ輝く花吹雪が飛び出しました。



日韓の空港・航空・観光の関係者の方々が勢揃い。

こんな立派な式典に、ラフな格好でお邪魔したことが悔やまれます。

それにしても参加させていただけたことは、ずっと記憶に残るでしょう。



今年は、日韓国交正常化50周年ということで、あちらこちらの記念行事や式典に出席させていただきました。

そのどの場所でも、とてもいい感じの日韓両国の関係を目の当たりにしてきました。

もちろんこちらでも…

民間レベルの草の根の外交活動をされてらっしゃる方も大勢みえます。

点と点がつながって、線になっていくといいですね。



長い、長~い、『日韓航空需要増大のための文化行事』 のレポートを読んで下さり、ありがとうございました。
みなさんが関心をもって下さり、嬉しかったです。 

【金浦国際空港】 ソウル市 江西区 果海洞 274 (서울시 강서구 과해동 274)

〔取材協力:日本空港ビルディング(株)、韓国空港公社〕

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。